最新更新日:2024/12/27 |
4月27日(木) 思い出して書こう(2年生)日記を書くために、原稿用紙の使い方を確認しました。 4月27日(木) 春のくらし(3年生)身近な春を感じるものを考えました。 食べ物や植物、昆虫など、思い浮かぶものをノートに書きだしました。 4月27日(木) 書写の時間(4年生)「花」の文字を一画ごと、筆使いに気を付けて練習をしました 4月27日(木) にこにこおひさま(1年生)すてきなおひさまができあがったようです。 4月26日(水) クロームブックで学習(2年生)4月26日(水) 音読発表会(2年生)練習のときには、互いにアドバイスをし合って、よりよい音読になるように自分たちで考えることができました。 発表会は大成功!様子にぴったりの音読が堂々とできていて、「上手だったね!」とみんなでにっこりしました。 4月26日(水) 走り高跳び(6年生)今日は強い踏切を意識して練習しました。 踏み切り板を使うことで、しっかり踏み切ることができました。 4月26日(水) がんばっています(2年生)4月26日(水) 今日の給食「しょうゆラーメン・牛乳・揚げ餃子(2個)」です。 今日のしょうゆラーメンは、ぶた肉が入っています。ぶた肉は、良質なたんぱく質が豊富で、血や肉などの体をつくるもとになります。また、ビタミンB1も含まれており、疲れを回復させるのに役立ちます。 4月26日(水) 主権者として主権者として、難しい言葉ですが、自分にできることはどんなことがあるかを考えていきます。過ごしやすい生活をするために必要なことを考えていきます。1人前の社会人となるための基礎を培っていけるとよいです。 4月26日(水) ふりかえり(4年生)真剣にがんばっています。 4月25日(火) 頑張っています (わかくさ)
「わかくさ」のメンバー一人一人が、意欲的に授業に取り組んでいます。
以前よりも、集中力が高まってきています。 4月25日(火) 学習のめあて(4年生)ていねいに書くことができています。やる気が伝わってきます。 4月25日(火) こいのぼりとひらがな(1年生)自分の好きな形を切り抜いて、飾りつけをしています。 国語では、ひらがなの練習が始まりました。 4月25日(火) ふりかえり(5年生)集中しています。 4月25日(火) こいのぼり制作中(1年生)素敵なこいのぼりができそうです。気持ちよく泳げるようにしたいですね。 4月25日(火) 「春のことば」(2年生)4月25日(火) 今日の給食「小麦粉米粉ロールパン・牛乳・鶏肉のマリアナソース・コーンクリームスープ」です。 コーンクリームスープには、とうもろこしが使われています。とうもろこしの1粒1粒は、植物の種の部分です。種には、これから成長するために備えている栄養素が豊富に含まれています。今日のスープは、粒のとうもろこし以外にクリームコーンとコーンペーストを使っています。 4月25日(火)タイピング練習タブレットは、音声、文字入力が可能です。キーボードを使うこともできます。学年の実態に応じて進めていきます。3年生の後半にはローマ字を学習します。ローマ字入力にも挑戦していきます。 4月25日(火) 書いて覚えます(2年生) |
|