最新更新日:2024/07/05
本日:count up2
昨日:73
総数:425495
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

4年生 1

舞いました!
響き渡りました!
ソーラン節!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 3年生 お弁当

おいしいお弁当でパワーチャージ!
疲れ切った体も見事に回復しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 3年生 応援

競技終了後は、4年生の応援です。
ソーラン節のかっこよさを目に焼き付けて、来年の自分たちをイメージしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 3年生 リレー

去年よりもバトンパスもスムーズになっていて上達しましたね!
開会式にも参加して良い姿勢でのぞめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 3年生 つなひき

今年の運動会の先陣を切るのは3年生!
クラスで力を合わせて綱を引きます。パワー!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 リレーできらきら

最後まで力いっぱい走りきりました!
大きな声で友達を応援する姿もきらきらしていました!
画像1 画像1

2年生 ダンスできらきら2

「上手くできるか心配だけど、楽しみ!」と練習の成果を見せるべく、一生懸命おどる姿がとてもキラキラしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 ダンスできらきら1

体全体で、そして心を一つにして取り組んだダンス。
全力で踊る姿がとても素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工「すなやつちとなかよし」3・4組

砂場で楽しく色々なものをつくりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(金)の給食

画像1 画像1
〔こんだて〕
・ごはん ・ぎゅうにゅう ・あしたかつ
・ほうれんそうのおかか炒め ・じゃがいものみそ汁

 今日は、明日の運動会に向けての応援メニューでした。明日の運動会、元気いっぱいがんばろうね!
 明日の朝は、しっかり朝ごはんを食べて元気に登校してくださいね。

親路(おやじ)の会 活動

来月開催されますイベントに合わせて
事前活動を行いました。

その後、場所を西小学校へ移し、
週末に開催されます運動会に合わせて
正門周辺の草刈り作業を行いました。

作業には新しいメンバーも加わり、
更にパワーアップしての始動となりました。


コミュニティースクール・ディレクター
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生、5年生ペア遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生と遊べて、とても楽しそうでした!
夢中になって遊んでいました。

大きくなあれ2

「葉っぱがたくさん!」
「小さいトマトがある!」と、
成長したところをたくさん見つけました。

「早く食べたい!」と
みんな収穫を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生・5年生ペア遊び

2年生と5年生の初めてのペア活動でした。

2年生は5年生のお兄さん、お姉さんと
ドロケイをして遊びました。
とても楽しそうに遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年初のペア活動

5年生と2年生が今年はじめてのペア活動をしました。
みんな、笑顔で思いっきり遊びました!1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会まであと少し

運動会で、2年生は団体演技を発表します。
振り付けを「大きく」そして「揃える」を意識して、練習を重ねています。
本番まであと少し。
練習の成果を発揮できますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きくなあれ

生活科の授業で、夏野菜を育てています。
大きくなったかな。
どんな感触かな。
じっくり観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の確認 3

おたのしみに!
画像1 画像1

最後の確認 2

ちょっと様子を早出し・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の確認 1

今日は運動会前のソーラン節、最後の確認を行いました。
ちょっぴり移動のタイミングを忘れちゃったりして、
ドキドキしましたが、もう一度、ちゃんと確認をして一安心です。
運動場に、かっこいいソーラン節が華やかに舞い、響き渡ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/14 内科検診2年、6-3、6-4
6/15 ペア活動(1-6年) ICT支援員来校
6/16 授業参観(5校時)中止 ALT来校
6/17 お休み
6/18 お休み
6/19 朝:読書・りゅうのしっぽ2組 ALT来校
6/20 ALT来校
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242