最新更新日:2024/07/07
「中中っていいな」「中中っていいよね」と自分たちが思える、周りからもそう思ってもらえる「誇れる学校」を、先生と生徒のみんなでつくっていきます。

6月11日(日) 一宮市中学校陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨天の中、陸上大会で中部中学校の生徒は頑張っています。

6月11日(日)一宮市中学校陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日いちい信金スポーツセンター陸上競技場にて、一宮市中学校陸上競技大会が行われています。あいにくの天気ですが、それぞれが自分の力を出し切ろうと、懸命に頑張っています。

6月10日(土) 練習試合(男子バレー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、一宮市立尾西第三中学校で練習試合をおこないました。
 夏の大会に向けて、意識が高まりました。

6月10日(土) 練習試合(女子バレー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日女子バレー部は、関ケ原中・犬山中・西成中と練習試合を行いました。
 大会前最後の練習試合でしたが、5勝1敗でいい形で終えることができました。
 個人の技能が向上しているだけでなく、チームとしてどうしたら流れを相手に渡さないのか理解し実行できるようになってきています。
 しかし課題もまだまだ山積みです。一つ一つクリアし、さらにレベルアップしましょう。

6月10日(土)サッカー部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日サッカー部は、浅井中学校と北方中学校と試合をしました。夏の大会を意識して試合を進めることができ、よい練習をすることができました。夏の大会まで練習ができる日も限られていますが、最高の状態で大会当日を迎えられるように、練習に取り組んでいきたいと思います。

6月10日(土) 「部活動地域移行」だよりが発行されました

画像1 画像1
 「部活動地域移行」だよりが発行されました。以下のリンクからご覧ください。

★「部活動地域移行」だより第2号
★「部活動地域移行」だより第3号

 また、一宮市部活動地域移行検討協議会から、中学1、2年生を対象に「休日部活動の地域移行にむけたモデル事業」についてのアンケートの依頼がありました。
 来週、各学級でアンケートに回答します。

6月10日(土) ソフトテニス部男子県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日,愛知県中学生ソフトテニス選手権大会が豊川市のオーエスジードリームコートで行われました。試合には惜しくも敗れてしまいましたが,最後まであきらめないプレーを見せてくれました。
 この試合を糧に,夏の大会で頑張りましょう。

6月10日(土) 合同練習終わりました(剣道部)

画像1 画像1
 帰りは12時30分ごろにタクシーで柏森駅まで向かいます。人数分のタクシーの予約ができなかったので、ピストン輸送となります。
 帰宅時間が遅くなって申し訳ありません。よろしくお願いします。

6月10日(土) 女子ソフトボール部

 夏大会まで残すところ後2回となった休日練習でした。試合当日を意識してアップを行い、時間調整や水分補給のタイミングなどを確認しました。後半は、試合に向けた実践練習に励みました。それぞれが自分のウィークポイントを少しでもよくしようと、前向きな姿勢で練習に取り組めています。この仲間でソフトボールができるのも、あとわずか。一日でも長くみんなとソフトボールがやりたいですね。残りの1か月、気持ちをつくり、練習に臨みましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(土) 合同練習(剣道部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 誠信高校剣道部の稽古に参加させていただいています。大変活気がある雰囲気の中、充実した稽古を行っています。
 一緒に稽古をする中で、気力と体力の大切さを痛感しました。そして、何事も続けることの大切さを学びました。
 誠信高校剣道部の顧問の先生、部員のみなさん、ありがとうございました。

6月9日(金) 校外学習の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ドイツでの衣装体験です。

6月9日(金) 校外学習の様子(2年生)

画像1 画像1
 学年集合写真です。バスに乗り、一宮に戻ります。

6月9日(金) 校外学習の様子(2年生)

画像1 画像1
リトルワールドは今年で40周年。

6月9日(金) 校外学習の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後のドイツでの衣装体験です。

6月9日(金) 校外学習の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年ぶりのサーカスが開催されました。楽しく見学しました。

6月9日(金) 校外学習の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トルコの衣装体験のようすです。

6月9日(金) 校外学習の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
アフリカでの衣装体験です。

6月9日(金) 校外学習の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペルーの衣装体験をしています。みんなとても素敵です。

6月9日(金) 校外学習の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級写真を撮って入園します。

6月9日(金) 校外学習の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級写真を撮って入園します。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

学校全体

行事予定

図書館だより

10・11・12 ・13組通信

相談室だより

一宮市立中部中学校
校長 伊藤 基生
〒491-0903
愛知県一宮市八幡4-1-111
TEL:0586-28-8752
FAX:0586-45-2226