最新更新日:2024/09/27
本日:count up3
昨日:46
総数:855921
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・6(火) 玉ねぎの収穫

昨年度の6年生が在校生のために1月に玉ねぎの苗を植えて育ててくれました。

今日は、ペア学年で玉ねぎの収穫です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・6(火) 今日の給食メニュー

画像1 画像1
【献立】
ソフトめん
牛乳
カレー南蛮ソフトめん(しる)
キャベツ入りつくね
とうにゅうプリン
画像2 画像2

6・6(火) 給食の準備

4年2組の様子。

当番さんが手際よく配膳をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・6(火) 給食の準備

画像1 画像1
4年2組の様子。

当番さんが協力して準備です。
画像2 画像2

6・6(火) 給食の前に・・・

手洗いと手指消毒をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・6(火) 1ねん2くみ たいいく

てつぼう遊び

雲梯でどれだけ渡れるかな?

しっかり握っていれば大丈夫。できなさそうでもチャレンジだよ。
画像1 画像1

6・6(火) 4年2組 国語

「お礼の手紙を書こう」

お世話になった人へ自分の気持ちが伝わるように文章を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・6(火) 6年2組 音楽

「マルセリーノの歌」

パートに分かれて合奏します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・6(火) 6年1組 理科

「体のつくりとはたらき」

心臓の動き「拍動」を確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・6(火) 5年1組 国語

「和語 漢語 外来語」

私たちの身の回りにはたくさんの言葉が溢れていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・6(火) 3年2組 算数

「時こくと時間」

いつも見慣れた時計。

でも時刻の求め方って正確にできるかな?

数直線を用いて考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・6(火) 3年1組 体育

鉄棒運動

できそうな技に挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・6(火) 朝の手洗い

全校一斉の手洗いタイム。

手指を清潔にして健康な生活を送りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・6(火) 1ねんせい あさの水やり

アサガオに水やりをします。

どんどん大きくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・6(火) あいさつ運動

画像1 画像1
今週はあいさつ運動。

元気よくあいさつができますね。

気持ちの良いあいさつがいっぱいの学校にしましょう。

6・6(火) 地域の方々に見守られて

画像1 画像1
毎朝、子どもの安心安全のために登校の見守りありがとうございます。

6・6(火) おはようございます

曇天の朝。

気温はそれほど高くなく、過ごしやすいです。

今日も元気に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・5(月) プール指導に向けての現職教育

職員作業のあと、プール指導にむけての現職教育を行いました。
プール水の管理方法やシャワーや補給水の使用方法など、全職員で共通理解を図りました。

子どもが安心して水泳ができるように、何より安全に行えるように研修を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・5(月) プール周りの準備

子どもたちが下校した後、職員作業を行いました。

プール周りの掃除やトイレ清掃などを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・5(月) 今日の給食メニュー

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
たことじゃがいものあまがらめ
みそけんちん汁
バナナチップ
画像2 画像2

★トップページへ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp