最新更新日:2024/09/20
本日:count up32
昨日:133
総数:636580
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

英語の授業【5月23日(火)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 英語の授業を頑張っています。

活動の様子【5月23日(火)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、音楽で「ぶん ぶん ぶん」のリズムに合わせて手拍子をしました。ペアの子と楽しく取り組むことができました。5年生は、理科で、水中にしゃぼん玉をつくりました。なかなか難しく一筋縄ではいきませんでしたが、1個つくることができました。

活動の様子【5月23日(火)のたんぽぽ】

どの教科でも、自分の課題に集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【5月23日(火)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科は電気のはたらきの学習で、教材キットに乾電池を入れてプロペラを回しました。
 図工は写生会の絵の続きです。絵の具に水を混ぜて薄め、階段の色をぬりました。

たんぽぽのちえ【5月23日(火)2年生】

たんぽぽのちえとそのわけをみつけようとしています。
画像1 画像1

えにっきをかこう【5月23日(火)1年生】

運動会でがんばったことを思い出してかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もっと知りたい 友だちのこと【5月23日(火)3年生】

知らせたいことを、自分が書いたメモを使って分かりやすく話そうとしています。
画像1 画像1

小数のかけ算を使って【5月23日(火)5年生】

辺の長さが小数値の場合の面積や体積を求めようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会をふりかえって【5月23日(火)6年生】

小学校最後の運動会をふりかえって作文を書いています。
画像1 画像1

運動会をふりかえって【5月23日(火)4年生】

運動会の思い出作文を書いています。
画像1 画像1

かん電池のはたらき【5月23日(火)4年生】

乾電池の向きを変えると、電流の向きが変わるかを簡易検流計を使って調べようとしています。
画像1 画像1

運動会〜閉会式〜【5月23日(火)全児童】

児童会の子たちの運営で、運動会の閉会式を行いました。笑顔の力無限大を感じられるすてきな運動会になりました。これからも「笑う中小には福来たる」が感じられる学校をつくっていきましょう。
画像1 画像1

登校です【5月23日(火)全児童】

今日もたくさんのPTA・見守り支援の方々のおかげで、登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【5月23日(火)本校自慢のウサギたち】

曇っており、涼しい朝となっています。暑い日が続いていましたので、ウサギたちもほっと一息の様子です。
画像1 画像1

カブトムシも元気です【5月22日(月)浅井の自然】

昨年、地域の方からいただいたカブトムシが卵をうんみました。今ではやや小柄ですが、幼虫になっています。(ボールペンの写真と比較すると、幼虫の大きさがわかりやすいですよね)成虫になる日が楽しみです。
画像1 画像1

みんなのウサギ【5月22日(月)本校自慢のウサギたち】

休日管理員さんに世話をしていただきました。ウサギたちも慣れているようで、安心しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【5月21日(日)本校自慢のウサギたち】

今日もよい天気となっています。昨日は、ウサギたちにもたくさんの声援を送ってくださりありがとうございました。子ウサギときなこは、鳥の鳴く声に警戒していましたが、安心して朝ごはんを食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

笑顔の力は無限大【5月20日(土)5年生】

たくさんの声援を受けて力いっぱい演技をしました。
画像1 画像1

元気いっぱい【5月20日(土)2年生】

たくさんの応援をいただき、元気いっぱい踊ることができました。
画像1 画像1

運動会【5月20日 (土) 4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生ヒッパレソーラン頑張りました。
今年の運動会は「笑顔の力は無限大、仲間とともに盛り上がれ」というキャッチフレーズの下で練習を重ねてきました。子どもたちの努力の成果が今日の素晴らしい運動会にとてもよく表れていました。保護者の皆様、今までご協力いただきありがとうございました。


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/6 内科検診
学校生活
6/7 プール開き
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp