最新更新日:2024/07/03
本日:count up32
昨日:146
総数:425158
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

調理実習 野菜炒め

 家庭科の授業では、野菜炒めに挑戦しました。にんじんは堅くて切るのが大変でしたね。頑張っておいしい野菜炒めができたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科 植物のからだ

 理科の授業で太陽の光と植物の葉の関係性を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝会 主張作文の発表

 本日の朝会では、6年生代表児童による主張作文の発表が行われました。はきはきと落ち着いた声で読み上げることができ、とても立派でした。今週の土曜日に行われる「わたしの主張 裾野市大会」で発表してきます。
 また、校長先生から「さがそうカード」の紹介がありました。みんなの良いところをたくさん見つけ合いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

誠実って何だろう?


実習生の先生による道徳の授業です。
誠実をテーマに考えました。みんな、真剣に考える姿が素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 運動会2

 笑顔があふれる、楽しい運動会でしたね!
 前日までの準備に関するご協力や、当日の暖かいご声援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 運動会1

 小学校生活、初めての運動会。
 1年生は、ダンス、玉入れ、リレーを行いました。どの子も全力で頑張る姿が光りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実習生による読み聞かせ

教育実習の先生が、5年生に読み聞かせをしてくれました。
お話は、「モチモチの木」です。「3年生の国語でも勉強した!」という声が聞こえましたが、教科書では明かされていなかった部分まで知ることができ、みんな興味津々でした。
実習生の先生とすごせる時間も残りわずかになってしまいました。5年生も寂しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 ダンス2

最後の決めポーズもばっちりです!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 ダンス

運動会では、
とてもかわいらしく元気いっぱいに
踊りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の思い出

今日の図工の授業では、運動会の思い出をクレヨンを用いた絵で表現しました。
大きく顔を描くことを大切にし、笑顔いっぱいに描く中で、たくさんの思い出を振り返ることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 伝統の鼓笛!

 鼓笛の練習を始めて、約半年。その練習の成果を堂々と披露することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 運動会リレー

 クラス対抗のリレー!最後までバトンをつなぎ、ゴールまで駆け抜けました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばった後のお弁当!!

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会後のお弁当は格別!みんなぺろりと食べていました。

5年生 学級対抗リレー

流れるようなバトンパス!さすが5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 団体競技


5年生の団体競技、「協力して笑顔の虹を架けろ ☆キラキラ☆リレー」です。
友達と協力して、クラスカラーのTシャツをつなぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 5

運動会の後は振り返りをしっかりしました。
休み時間。ちょっと、お疲れモードの子もちらほら・・・
がんばったもんね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 4

がんばりました
画像1 画像1

4年生 3

リレー!
全力で走りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 2

ソーラン!ソーラン!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 1

舞いました!
響き渡りました!
ソーラン節!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/2 体重測定(5〜8組) スクールカウンセラー来校 ALT来校
6/3 お休み わたしの主張大会
6/4 お休み
6/5 朝:読書 西地区合同引き渡し訓練 体重測定6年 プール開き ALT来校
6/6 体重測定5年 巡回相談員来校 ALT来校
6/7 お弁当の日 歯科検診(全学年)
6/8 体重測定4年 ICT支援員来校
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242