最新更新日:2024/09/27
本日:count up3
昨日:46
総数:855921
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

5・25(木) 6年2組 道徳

『なれなかったリレーの選手』

後悔しないために日頃から大切にしなければならないことって何かな?

みんなで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・25(木) 6年1組 道徳

『なれなかったリレーの選手』

後悔しないために日頃から大切にしなければならないことって何かな?

みんなで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・25(木) 5年2組 道徳

『公園のきまりを守ろう』

挿絵をみて、どんなことが危険なのか考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・25(木) 5年1組 道徳

『すれちがい』

友だちとすれ違いが起きてしまったら・・・

資料を通してどうすればよいか考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・25(木) 4年2組 道徳

『このままにしていたら』

みんなの場所で気をつけなければならないことを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・25(木) 4年1組 道徳

『言わなきゃ』

本当のことを言えない・・・

どうしてかな?

みんなで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・25(木) 3年2組 道徳

『あいさつ名人』

本当のあいさつ名人になるにはどんなことが大切なのでしょうか。

みんなで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・25(木) 3年1組 道徳

きちんとした生活を送るために、どんなことが大切なのでしょうか?

みんなで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・25(木) 2年2組 道徳

『しょうかいします』

学校のじまんは何かな?

たくさん思いつきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・25(木) 2年1組 道徳

『ぶらんこ』

友だちと仲良くするにはどうすればよいかな?

資料を通して考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・25(木) 1ねん2くみ どうとく

道徳の教科書の資料を読んで、自分の考えを発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・25(木) 1ねん1くみ どうとく

「よいことと わるいこと」

さしえをみて、なにがよいことか、なにがわるいことか かんがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・25(木) 本日から学校公開です

画像1 画像1
本日25日(木)から27日(土)まで学校公開です。

2時間目、中間放課、3時間冠目を公開します。

お子さんの学校の様子をぜひご覧ください。
画像2 画像2

5・25(木) 1ねんせい あさのかい

画像1 画像1
日直さんが、司会をして、朝の会をします。

みんな、元気かな?
画像2 画像2

5・25(木) 1ねんせい あさのみずやり

芽が出てきたアサガオに毎朝水やりをします。

どんどん大きくなるね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・25(木) おはようございます

日中は、過ごしやすい気温になりそうです。

今日もたくさん友だちと学び合いましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

5・25(木) おはようございます

空一面が雲に覆われる朝になりました。

登校時、ポツリ、ポツリと雨が落ちています。

今日も元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・24(水)5年2組 体育

走り幅跳びで記録を測定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・24(水)5年1組 書写

書写の学習で「道」を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・24(水)4年1組 算数

4年1組の算数は、3桁÷1桁の筆算の仕方を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp