最新更新日:2024/11/14 | |
本日:10
昨日:522 総数:2887489 |
修学旅行ディズニーランド
40周年記念イベントが楽しみです。
修学旅行
夢の国ディズニーに到着。
学級写真を撮りました! 修学旅行
夢の国ディズニーに到着。
学級写真を撮りました! 修学旅行
夢の国ディズニーに到着。
学級写真を撮りました! 修学旅行
東京駅に到着しました。
今から夢の国へ出発です。 新幹線車内
最後は6,7組です。
修学旅行新幹線車内
あと30分で東京に着きます!!
修学旅行新幹線車内
新幹線から富士山が見られてみんな感激しています!!
修学旅行新幹線車内修学旅行新幹線車内3
カードゲーム盛り上がっています。::
修学旅行新幹線車内
カードゲーム盛り上がっています。
修学旅行新幹線
車内は和気あいあい
修学旅行 名古屋駅から
もうすぐ新幹線乗車
修学旅行
集合完了しました。
修学旅行
修学旅行
修学旅行集合場所は名古屋駅。 集合時刻30分以上前から、犬中生が名古屋駅に到着してきています! バレーボール部【3年生の姿をイメージして・・・】
3年生が修学旅行に向けて、下校しているため、1・2年生のみでの平日練習でした。
3年生が夏の大会で引退した後、今のこのメンバーで進んでいきます。 今、3年生がやってくれていることのすごさを実感したはずです。 でも、お互いに声をかけながら、一生懸命に練習に取り組む姿。 スポーツは、一生懸命、練習することが上達への近道です。 上手になりたい! これからの練習で技術も、体力面も大きく成長していくのではないかとみていて、とてもステキだなと思いました。 入部したばかりの1年生も片付けの際には、何が必要なのかをよく周りをみていました。 3年生の姿は伝わっていますね。 「まだまだ3年生のようにはいかない!」とある部員が言っていました。 しかし、それは今の3年生も同じ時期に言っていました。 そのような苦労があるからこそ、今がありますね。 明日、明後日と残り2日。 この2日間で、合計1000回はボールに触れよう。 ある2年生数名と練習の振り返りをする中で、決めました。 1回ずつ、積み重ねていきましょう。 苦い×苦い=(輝きの1ページ)理由は、予想外な味かなという気がしたからです^ー^ ※ ※ グレープフルーツと紅茶をかけ合わせた飲み物で、どちらも苦みがありますよね。 結果的にそのまま【 苦い 】ものでした💦 マイナス×マイナス=プラスではない例でしたな。 まだ僕には、紅茶とフルーツの組み合わせの奥深さや得られる効果が理解できていないのだなと…^^; ※ ※ テスト範囲が配られました。 「 早めにはじめて、苦手を克服したい 」と考えている人が多い様です。 今まで失敗した取り組み方を続けても、きっと同じ結果が君を待ち構えているでしょう。 では、新たな方法に挑戦してみましょう。最高に合う方法が見つかるかもしれません♪ 先生たちも応援しています! バリエーションルート(輝きの1ページ)「 その解き方、いくつ習得できましたか^^? 」 ※ ※ テスト範囲用紙が、犬中史上最も早く2週間前に発表されました。 1年生はテスト計画用紙の話もありました。 山登りの場合、山頂を目的地とするなら、いろいろな道のりを選択できます。 多くの場合は、整備された安全な道。 つまり、教科書や問題集で、〇がつく正解の道のりです。 しかし授業では、「 挑戦 」ができます。 誰も通らなかった道を歩み始めることで、多くの仲間がそのあとをついてきてくれます。そして新たな道ができあがります^ー^今日、その道が3本できました。素晴らしい時間でしたよ^^b ※ ※ 岩を登ったり、川を渡ったり、「 整備されていない道 」のことを登山用語で【 バリエーションルート 】と言います。テスト直前まで歩くと怖いと思いますが、確実に学びが深まると思います♪ぜひ挑戦してみてください^^q 奇跡と汗と(輝きの1ページ)なり終わった頃、花壇に行くと、「 2年越しに咲きそうです^^q 」と緑化委員の先生の声。 とても嬉しそうでした^0^ 奇跡的に、蕾が…。 4月中旬頃の写真を見比べてみると、この1か月でとても成長したことが分かります。(一番上の写真とその下) ※ ※ 知らない人(僕も)が見ると、雑草なのか綺麗な花を咲かす可能性がある物なのか区別がつかず通り過ぎてしまいます。 しかし、知識を手にすれば、小さな変化も成長や可能性が分かります。 【 知ろうとする 】ことは、とても大事なのだなと感じる夕暮れ時でした(^^♪ 緑化委員のみんな、そして先生方、いつもありがとうございます^^q |
犬山市立犬山中学校
〒484-0079 住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15 TEL:0568-61-2409 FAX:0568-63-0289 URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/ URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp |