生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。6限は学年レクです!雨、降らないでください、、、。

本日の給食

本日5月25日(木)の献立は、

牛乳、麦ご飯、春野菜のカレー、エビカツ、ひじきとコーンのマリネです。

暑い日が続いたり、涼しい日になったりと、気候の変化が大きいこの頃です。野菜も多く含まれた春野菜のカレーを食べて、体力も回復します。
画像1 画像1

SUNNY通信

画像1 画像1
 昨日の全校でのピア・トークをうけて学級でもピア・トークを行っています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は朝から陸上の練習にたくさんの人が参加しています!7限には日曜日の大会に向けて選手激励会が行われます!

Goo日記

画像1 画像1
自然教室まであと2日!
今日は、自然教室企画部主催の学年レクが行われます!

5/24 陸上練習の様子

 ここまでともに汗を流してきた仲間達。それぞれの目標は違うかもしれませんが、ともに努力してきたことに変わりはありません。皆で認め合い、励まし合えるすばらしい仲間になれたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 陸上練習の様子

 いよいよ今週末の日曜日、尾北支陸上上大会が行われます。明日は全校生徒による激励会も予定されています。思いのこもったすばらしい会になることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/24 陸上練習の様子

 陸上練習11日目。部活動後の練習、本当によくがんばってきました。練習機会はあと2回です。できることをやっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 保健集会の様子

画像1 画像1
 仲間の輪が広がることはうれしいことですよね。学年は違っても、同じ学校で毎日生活している仲間です。こういったかかわりから、新しい交友関係も広がるかもしれません。計画、運営してくれた保健委員のみなさん、ありがとうございました。とっても素敵な時間になりました。
画像2 画像2

5/24 保健集会の様子

 学級の仲間、そして縦割りの仲間と交流しました。1年生は少し緊張したかもしれませんが、このように異学年での交流の機会をどんどん増やしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/24 保健集会の様子

 全校でピア・トークを行いました。コロナ禍になってから自粛していた活動がようやくできました。みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/24 3年生給食の様子

 今日は「うま煮」、「小魚とごぼうのかき揚げ」が出ました。そのせいか、午前中からおいしいにおいが教室に漂ってきていました。そして、待ちに待った給食の時間。今日もおいしかったです。毎日おいしい給食をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24 2年生音楽の授業

 オーケストラの楽器について学習をしています。弦楽器、木管楽器、金管楽器、打楽器…本当にたくさんの楽器がありますね。最後には実際のオーケストラを聞き、すごいと思ったことをワークシートにまとめました。
画像1 画像1

5/24 3年生理科の授業

 エネルギーの移り変わりについて学習を行いました。いくつか実際にやって確かめていました。とても勉強になる時間でした。こうやって実験して確かめることができると分かりやすいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お昼の時間に全校でピア・トークを行っています!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は集会タイム!保健集会を行っています。仲間とピアトークを行っています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 強い向かい風の中今日も体育の授業に励んでいます!

本日の給食

本日5月24日(水)の献立は、

ご飯、牛乳、うま煮、小魚とごぼうのかき揚げ、チンゲン菜とたくわんあえです。

うま煮は、味が食材にしっかりとしみていておいしいです。小魚とごぼうのかき揚げは、サクサクとした食感を味わいましょう。
画像1 画像1

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
朝のSTで、自然教室の漁火の集いで行うマイムマイムの練習をしています!当日、晴れることを願っています、、、

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日から本入部です!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744