最新更新日:2024/11/29 | |
本日:86
昨日:130 総数:922212 |
|
5月8日(月) 学活(3年生)連休明けからいろいろとやることが山盛りでしたが、どれも真剣に取り組んでいました。 また、3年生がQUに取り組んでいる間、「うるさくなるから」と2年生がキャンプのスタンツの練習を控えていてくれました。気遣いの2年生に感謝です。 5月8日(月)オンライン朝礼の様子(2年生)5月6日(土) シン・サッカー部日記45月5日(金)練習試合(女子バスケットボール部)今伊勢中学校はウィンターカップで惜敗した相手でしたが、部員全員の勝ちたい気持ちが強く、とても良い内容のゲームとなりました。また、部員たちはベンチで応援しているときや、交代でコートに入ったときにも元気に声を出し、自分ができることを全力で行っている様子が見られました。これからもモチベーションを高くもち、全員で頑張っていきたいと思います。 保護者の皆様、本日は生徒の送り出し、応援などありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。 5月5日(金) シン・サッカー部日記35月4日(木)修文学院杯争奪卓球大会(女子卓球部)今日は女子10名が 修文女子学院杯争奪卓球大会 に出場しました。 小学生から高校生まで また、クラブチームや 遠くは豊山町からなど 幅広い層の選手たちと 試合する機会に恵まれました。 大会後は申込試合が行われ 本当に積極的に試合をすることができ 多い人では10試合以上を 経験することができました。 本日も保護者の皆様には、お弁当の準備等 本当にありがとうございます。 今後もよろしくお願いします。 5月4日(木)バレー部 練習試合(対 大和 尾西第二)昨日の大和中との試合では、自分たちの思うようなプレーができず、悔しい結果になりました。しかし、今日の尾西第二中との試合では、試合を盛り上げながら、自分たちのバレーができる時間がたくさんありました。昨日と今日の試合から、各自で課題を見つけ、来週からの練習に生かしてほしいと思います。 5月4日(木)西尾張地区春季ハンドボール大会(男子ハンドボール部)大口中学校と対戦し、結果は敗れてしました。 しかし、本日に向けて選手一人ひとりが真剣に練習してきた時間は必ず報われると信じています。最後の夏の大会に向けて更に気を引き締めて練習に励んでいきたいと思っています。 保護者の方々、本日は生徒の送り出し、昼食の準備等本当にありがとうございました。今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。 5月3日(祝) 練習試合(野球部)
浅井中学校に行き、練習試合を行いました。相手のミスから得点をすることができましたが、課題も多く出てきました。3年生は最後の大会まであと、2か月ぐらいです。これからの練習試合などでは課題を克服できるように練習を繰り返していきたいと思います。
5月3日(水) リバーサイドフェスティバル♪(吹奏楽部)5月2日(火)今日のスタンツ練習(2年生)これ以降はしばらく 練習もお預けです。 練習にも熱が入りました! 5月2日(火)今日の理科(2年生)先日の元素記号の音声トレーニング につづき、化学式の音声トレーニングを 行いました。元素記号よりも 複雑ですが、あきらめずに 取り組んでいました。 5月2日(火)全国学力・学習状況調査(話すこと)それぞれが個人でパソコンを操作しながら英語で答えるものでした。 みんな一生懸命取り組んでいました。 5月2日(火)トワリング隊朝練(2年生)5月2日(火)今日の給食5月2日(火)今日の体育の授業(1年生)テスト本番前に、班ごとにつま先や手足の高さなどの細かいところまで最終確認を行いました。 いざ、テスト本番。クラスの仲間たちに見届けられながら緊張の中練習の成果を発揮し、素晴らしい演技を披露していました。 この集団行動で培ったチームワークを生かして、普段の生活もより良いものにしていきましょう。 5月1日(月)今日のスタンツ練習(2年生)練習日数もあとわずか。 練習にも熱が入ってきています。 どんなスタンツになるか 非常に楽しみです。 5月1日(月)表彰伝達(2年生)選手たちが表彰を受けていました。 みんなからの拍手の祝福を受け誇らしげな笑顔を浮かべていました。 5月1日(月)今日の朝礼(2年生)まず、生徒会執行部の方から 今週の予定、GWの過ごし方 について話がありました。 また、生徒指導主事からは 熱中症対策とGW、髪型についての お話があり、 校長先生からは 3年生の男の子が 困っているお年寄りに対して 非常にすばらしい行動をとった というお話を聞きました。 いざ、そういう場面に出会ったとき 困っている人を助けられる3年生が すごく素敵だなと思いましたし、 本当に見習いたいなと思いました。 5月1日(月)今日の国語の授業(1年生)思い出の詳細を思い出すのに苦労している生徒もいましたが、一つのことを思い出すと数珠つなぎに思い出していました。 その後、出てきた情報を観点ごとにまとめ、次回の授業で書く作文に備え構成を考えました。 小学生の時とは一味違う自分なりの説明文の完成が楽しみです。 |
|