最新更新日:2024/11/16 | |
本日:21
昨日:238 総数:859476 |
5月19日(金)【5-2】小数のかけ算
5年2組の算数の授業のようすです。「80×2.3の計算のしかたについて考えよう」というめあてで学習を進めていました。いろんな方法で考えられることが分かりましたね。
5月19日(金)【5-2】高地や山地5月19日(金)【5-3】小数のかけ算5月19日(金)【5-4】小数のかけ算
5年4組の算数の授業のようすです。「小数をかける計算のしかたを考えよう」というめあてで学習を進めていました。80×2.3の計算について、自分の考え方を紹介しながら理解を深めていきました。
5月19日(金)【ひまわり1組】ねばりづよく
ひまわり1組さんの学習のようすです。一人一人のめあてに向かって粘り強く学習を進めていました。がんばっていましたね!
5月19日(金)【ひまわり2組】ねばりづよく5月19日(金)【ひまわり3組】ねばりづよく5月19日(金)【2-1】ものさしをつかって5月19日(金)【2-2】ものさしをつかって5月19日(金)【2-3】たんぽぽのちえ5月19日(金)【2-4】ものさしをつかって
2年4組の算数の授業のようすです。「ものさしをつかってながさをはかろう」というめあてで学習を進めていました。30cmのものさしでいろんなものをはかれますね。身の回りの物の長さをはかってみましょう!
5月19日(金)【1-4】10はいくつといくつ5月19日(金)【1-2】みんななかよし
1年2組の道徳の授業のようすです。言われると、悲しくなったり、元気がなくなってしまう言葉はどんな言葉かな。言われるとうれしくなったり、元気が出る言葉は何かな。みんなで経験の中から言葉を出し合いながら、やさしい言葉を考えていきました。
5月19日(金)【1-3】いくつといくつ5月19日(金)【1-4】いくつといくつ
1年4組の算数の授業のようすです。「7は、いくつといくつかな」というめあてで学習を進めていました。図にかいて確認することができましたね。
5月19日(金) ハーモニータイム【3-12組】
今日は金曜日!朝の活動は、ハーモニータイムです。すてきな歌声が交差の中に響き渡って、心を明るく元気にしてくれます。写真は3年1組と2組の活動のようすです。「小さな世界」を楽しく歌うことができましたね。
5月19日(金) ハーモニータイム【3-34組】
今日は金曜日!朝の活動は、ハーモニータイムです。すてきな歌声が交差の中に響き渡って、心を明るく元気にしてくれます。写真は3年3組と4組の活動のようすです。「小さな世界」を楽しく歌うことができましたね。
5月19日(金) 見守りありがとうございます!
見守り活動スナップ写真です。今日も素敵なあいさつとやさしい声かけ誘導をありがとうございました!
5月19日(金) 見守りありがとうございます!
週の初めごろの天気予報では、ちょうど朝の時間帯に大雨になるとのことだったので心配していましたが、それほど雨に降られずに登校を完了することができました。足元の悪い中、早くから担当場所に立って子どもたちを安全に誘導していただいたPTA旗ボランティアさん、地域見守り隊のみなさん、ありがとうございました。今週は引き渡し訓練を実施する関係で、明日も登校日になっています。どうぞよろしくお願いいたします。
5月19日(金) あたたかい言葉【3年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
|
|