最新更新日:2024/10/02
本日:count up48
昨日:117
総数:578942
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

4/11【4年生】避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震が起きたことを想定し、避難訓練を行いました。
お・おさない は・はしらない し・しゃべらない も・もどらない
の約束を守って行うことができました。

いつ起こるかはわかりません。自分の身は自分で守っていきましょう!

4/11 【4年生】給食が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から給食がスタートしました。
各クラス、給食の仕方を確認し、素早く準備をすることができました。

4/7 【5年生】始業式

 5年生がスタートしました。初日の今日は学年集会が開かれ、担任の先生からの自己紹介や学年目標の発表がありました。高学年として学校を支える存在へ成長できるよう、いっしょにがんばりましょう。
画像1 画像1

4/7【4年生】心機一転!

画像1 画像1
 今日から令和5年度が始まりました。体育館に集まって、校長先生からのお話を聞いた後に新しい担任の発表がありました。4年生の子は、どの子もやる気いっぱいで、時折反応をしながら話を聞いていました。
 今日から1年間、みんなで一緒にがんばりましょうね。

4/7【全学年】新任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の入学式に引き続き、今日は新任式・始業式が行われました。どの子も、入学・進級して新しいスタートを切るということで希望に満ちあふれた笑顔がいっぱい見られました。新型コロナも収まりつつあり、学校生活でのマスク着用が原則必要なくなってきた今だからこそ、末広小の原点に立ちかえって「すてきな 笑顔を 広げよう」を今年度の合言葉としようと子どもたちに紹介しました。特に、ただの笑顔ではなく「すてきな」笑顔、笑顔になろうではなく「笑顔を広げよう」を意識して、教職員が「総がかり」で末広小の子どもたちのためにがんばっていきます。よろしくお願いします。

4/7 【すえひろっ子】 新任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新任式と始業式が行われました。
新しく6名の先生と77名の新入生をお迎えし、全校児童582名で令和5年度がスタートしました。
新任の先生からのお話の後、1年生と2〜6年生の対面式を行いました。
始業式では校長先生のお話の後、担任発表が行われました。
1学年ずつ進級したみなさん、進級おめでとうございます。
今日から新しい学級での学校生活が始まります。良い緊張感をもちながら、新しいことにどんどんチャレンジしていってください。
10日(月)元気いっぱいに登校してきてくれることを楽しみに待っています。

4/6 【1年生】 入学式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式が行われました。
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
入学式では、校長先生や来賓のPTA会長、在校生代表のお姉さんから、「すえひろ」の合言葉のように「すてきな笑顔を広げていきましょう」と歓迎の言葉が送られました。
さぁ、明日は始業式です。
全校のみなさんと会えるのを楽しみにしています。

4/6 【1年生】 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室では、担任の先生のお話を良い姿勢でしっかりと聞いていました。
今日から、ここがみなさんの教室です。
一緒に楽しく学習したり、遊んだりしましょうね。

4月5日(水) 入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は、令和5年度の入学式です。
全校を代表して、6年生が新入生のみなさんをお迎えする準備を行いました。
明日、元気いっぱいの新入生のみなさんが登校してきてくれることを楽しみに待っています。

4月3日(月) 令和5年度スタート

新しい先生をお迎えし、令和5年度がスタートしました。
職員一同、力を合わせて新年度の準備を進めていきます。
すえひろっこのみなさん、暖かく、良い天気が続いていますが、交通安全や健康に気を付けてくださいね。みなさんに会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102