最新更新日:2024/09/27
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

たんぽぽ学級 今日のたんぽぽ 5/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
セルフディフェンス
 4年生は、セルフディフェンス講座がありました。自分の体や心を守る方法を学びました。

英語の時間
 今日は、いろいろな国の言葉や挨拶の学習をしました。その後、いくつかの国旗の色塗りをしました。丁寧にしっかりと色を塗れるようになった子がたくさんいました。

学習の様子
 プリントで漢字の練習をする子。計算問題を解いている子。国語辞典でことばの勉強をする子。一所懸命に絵を描いている子。笑顔で学習している子の姿が、美しいですね。

4年 セルフディフェンス講座 5/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、屋運にてセルフディフェンス講座がありました。
講師の方をお招きし、上手な断り方や護身術などを実際に体験をして学びました。
「自分の身は、自分で守る。」この言葉が子どもたちに強く響きました。

5年 トイレ休憩 5/15

画像1 画像1
画像2 画像2
 大府PAでトイレ休憩をしました。貴船小学校まで、あと少しです。

5年 ありがとう、美浜 5/14

画像1 画像1
画像2 画像2
 退所式を行いました。お世話になった自然の家とも、これでお別れです。2日間、ありがとうございました。

5年 最後の食事 5/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 美浜自然の家で食べる最後の食事です。2日間の出来事を思い出しながら、美味しく食べました。

5年 素敵な砂時計 5/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ完成に近づいてきました。素敵な作品ができたので、お家の方にも見せてくださいね。

5年 世界に一つだけの砂時計 5/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 砂浜で見つけた貝殻を使って、砂時計をつくっています。
 飾り付けを工夫しながら、世界に一つだけの砂時計を作製中です。素敵な作品ができるといいですね!

5年 海は大きいな 5/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 砂浜で貝殻拾いをしました。海の大きさに圧倒されながらも、夢中で貝殻を見つけました!

5年 朝のつどい 5/15

画像1 画像1
画像2 画像2
 おはようございます。
 雨があがり、外で朝のつどいが行われました。

5年 自分で盛りつけ 5/15

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝食です。自分で食べられる分だけ盛りつけました。
 朝ごはんをしっかり食べて、今日の活動に力をためます!

5年 お休みなさい 5/14

画像1 画像1
画像2 画像2
 就寝時間になりました。
 今日一日、色々な思い出ができましたね。明日もたくさんの思い出をつくれるといいですね。
 今日のウェブページの更新は、これで最後です。ありがとうございました。

5年 疲れがとれました 5/14

画像1 画像1
画像2 画像2
 入浴後、自分の部屋で今日の反省を書いています。

5年 キャンドルサービス 5/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 猛獣狩りゲームを楽しんでいます!

5年 声を合わせて 5/14

画像1 画像1
画像2 画像2
 キャンドルサービスが始まりました。みんなで声と心を合わせて楽しみましょう!

5年 みんな笑顔 5/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで協力して作ったカレーは、最高に美味しいです。自然と笑顔になります。
 みんなで輪らう野外炊飯です!

5年 毎日ありがとう! 5/14

画像1 画像1
画像2 画像2
 今から野外炊飯です。自分の食べるものは自分で作ります。
毎日、食事の準備をしてくれていることに感謝です。

5年 みんなで協力 5/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 避難経路の確認をして、部屋に入りました。みんなで協力して、ベッドメイキングをしました。

5年 めざせ!みんなで輪らう 野外活動! 5/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入所式と昼食です。
 きちんと施設の方の話を聞けました。そして、「ご飯の歌」を元気よく歌い、仲良く弁当を食べています。

5年 いよいよ始まります! 5/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 美浜自然の家に到着しました。いよいよ、野外教育活動の始まりです。みんな、ワクワクしています。

5年 トイレ休憩 5/14

画像1 画像1
画像2 画像2
 大府PAでトイレ休憩です。順調に、美浜に近づいています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2023年度
5/19 食育の日
歯科検診(1年,3-1,3-2)
スクールカウンセラー来校日
5/20 交通事故0の日
5/22 B日課
委員会
登校指導日
交通安全教室1〜4年
5/23 耳鼻科健診(1年,抽)
5/25 学校訪問

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

学校評価

読み聞かせ 令和元年度

読み聞かせ 令和3年度

引き渡し下校の流れ

読み聞かせ 令和5年度

下校月予定表

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427