最新更新日:2024/09/27
本日:count up3
昨日:46
総数:855921
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・21(金) 4年2組 算数

算数の勉強を始める前には、音声計算をします。

今日はどのコースをやろうかな。

くり返しの積み重ねが大きな力になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・21(金) 5年2組 書写

「草原」

字形をよく見て、丁寧に練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・21(金) 6年2組 理科

「ものの燃え方」

ろうそくの炎は、密閉したところでも燃え続けるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4・21(金) 3年2組 図工

画像1 画像1
水彩絵の具で使うパレットの部屋を確かめます。

水を生かしたきれいな色付けができますよ。

4・21(金) 1ねん2くみ ずこう

昨日の校外学習の思い出を絵に描きます。

担任の先生に見てもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・21(金) 5年1組 国語

登場人物のについて、それぞれのかかわりを読み取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・21(金) 3年1組 国語

漢字ドリルを使って、新しく習う漢字を勉強します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・21(金) 1ねん1くみ がっきゅうかつどう

「えがおアンケート」

いままでの学校生活をふりかえります。

定期的にふりかえりをします。

何か困ったことがあったら先生に教えてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・21(金) 朝の手洗い

朝は、手洗いも忘れません。

丁寧に手洗いをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・21(金) 朝の様子

教室では、連絡帳を書いたり、用具を片付けたり、宿題を出したり・・・。

すべて終わった人は読書。

落ち着いた一日のスタートです。


画像1 画像1
画像2 画像2

4・21(金) おはようございます

昨日の校外学習は楽しく過ごすことができましたね。

今週も今日で終わり。

元気に頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4・20(木)  3年生 校外学習

気温が高く、熱中症が心配されましたが、大きな怪我もなく、楽しく安全に過ごすことができました。
子どもたちの楽しそうな様子に、こちらも嬉しくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・20(木) 6年生 校外学習

1番楽しみにしていたお弁当です!
お家の人に感謝しながら美味しくいただきました!ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・20(木) 5年生 校外学習

公園に着くと、5・6年生全員でレクをしました。
広々とした公園で、のびのびと楽しく遊ぶことができました。
みんなで食べるお弁当はとっても美味しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・20(木) 2年生 校外学習

 新緑深まる萬葉公園へ出かけました。
遊具が大人気でした。たくさん歩いて、たくさん遊んで、たくさん食べて元気いっぱいの1日でした。
 2年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・20(木) なかよし 校外学習

 たくさん遊びました。お弁当もおいしく食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・20(木) 5年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
長い道のりを歩いて、彦田公園に行きました。快晴のなか、楽しく活動しました。

4.20(木) 6年生 校外学習

春季校外学習に行ってきました!
5・6年生がそれぞれ考えたレクリエーションを全力で楽しむことができました。
今日は、たくさん歩いてたくさん遊んだので、いつもより早めにねてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4・20(木) 1ねんせい 校外学習

遊んでいる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・20(木) 3年生 校外学習

 昨年より長い道のりでしたが、最後まで頑張って歩きました!たくましくなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp