最新更新日:2024/06/27
本日:count up11
昨日:69
総数:186856
6/29(土)に予定していた「野菜収穫イベント」は、6/30(日)に延期します。

姫の沢公園

みんな元気にチェックポイントを通過していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽寿園

みんな元気いっぱいです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽寿園

アスレチック広場に到着!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽寿園

レッサーパンダかわいい〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽寿園

たてわりタイムです。3年生が案内してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽寿園

みんな大喜びです!うれしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

姫の沢公園

無事に姫の沢公園に到着しました。
これからグループ活動開始です。
チームごとに協力して、冒険のスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽寿園

のりもの広場 楽しい〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年 遠足

熱海市姫の沢公園へ出発です。
画像1 画像1

低学年 遠足

楽寿園に行ってきま〜す!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晴れました!

さわやかな天気、遠足日和です!楽しい思い出を作ろうね。
画像1 画像1

3・6年 お茶つみ

みんなとってもいい表情! 改めて 地域のみなさんの温かさや 自然の豊かさを実感することができた子どもたちです。ご協力いただいたみなさん ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・6年 お茶つみ

摘んだお茶の葉をカゴに入れて運び トラックに集めていきました。みんなで協力して たくさん摘むことができました。みんな大満足です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・6年 お茶つみ

地域の方のご協力により お茶つみを体験をさせてもらった3・6年生の子どもたち。新緑がきれいなお茶畑に入って 黄緑色のお茶の葉を 手際よく摘んでいきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 田植え

富士山が見守ってくれる中 地域の方のご協力により 豊かな体験をすることができました。地域のよさや幸せを感じることができた子どもたちです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 田植え

5年生が田植えに挑戦しました。説明を聞いたあと 田んぼに入っていく子どもたち。土の感触を味わいながら 慎重に植えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気いっぱい

天気がよくて 気持ちのいい一日。休み時間は 運動場で仲良く 楽しそうに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

低学年 遠足に向けて

低学年の子どもたちが 明日の遠足に向けて オリエンテーションを行いました。目的地の様子や約束などを確認して 期待感をふくらませました。3年生はリーダーとして たてわりチームの中心となって活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見守り、ありがとうございます。

今日は10日ということで、交通指導員さんが交差点で見守りをしてくれていました。
交通指導員さんがいても、左右の確認は必要ですね。
指導員さん、ありがとうございます。

5月のPTA登校指導は、15日と30日になっています。
当番の御家庭は、よろしくお願いいたします。

画像1 画像1

5月の委員会活動

 各委員会では、4月の活動をふり返るとともに、5月の活動計画を立てました。
 「いろいろな種類の本を読んでもらうための活動」や「学校中に挨拶があふれるようにするための活動」等、よりより学校になるために、アイデアを出し合う姿が見られ、感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/13 お休み 家庭体重測定の日
5/14 お休み 家庭体重測定の日
5/15 1・2年4時間授業 尿検査1次
5/16 内科検診 1年4時間、2〜4年5時間、5・6年火曜6時間開始
5/17 5時間授業 引き渡し訓練 ALT・ICT支援員来校
5/18 クラブ 1年4時間、2・3年5時間、4〜6年6時間授業 相談員来校
5/19 遠足予備日 弁当の日 生活アンケート
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092