最新更新日:2024/11/15 |
4月20日(木) 国語の授業(6年生)4月20日(木)外部講師を招いての現職居育「わからない」と言えること、定着のために繰り返し発言や練習をさせることが大切であることなど、教えていただきました。また教員一人一人に熱いメッセージをいただき、ありがとうございました。 授業を通して学級づくりをしていくことが、この時期は重要であることも教えていただきました。 「楽しい」と感じる授業作りをしていきたいと考えています。 玉置先生、本日は、ありがとうございました。 4月20日(木) かずとすうじ(1年生)5までの数を学びました。 4月20日(木) 世界の中の日本(5年生)日本の近くに位置する国を調べました。 4月20日(木)新出漢字練習(4年生)4月20日(木) 「たのしかったよ ドキドキしたよ」(2年生)4月20日(木)火はどうなるのかな(6年生)火はどうなるのか、集中して観察しています。 4月20日(木) どうぞよろしく(1年生)まず、めいし作りに挑戦です。 4月19日(水) スタートダッシュ(5年生)スタートの練習をしました。一歩目の出し方の説明を聞き、繰り返し練習をしました。 4月19日(水) 授業の様子(6年生)下の写真は2組です。国語の授業です。物語の読み取りに入ります。 4月19日(水) 図書館が開館しました4月23日から子ども読書週間となります。ぜひ、図書館に足を運んで、多くの本と出逢ってほしいと思います。 4月19日(水) 今日の給食「ソフト麺ミートソース・牛乳・ボロニアステーキ・アスパラガスとツナのサラダ」です。 今日のミートソースには、グリンピースが入っています。グリンピースとえんどう豆は同じ植物で、早く収穫したものをグリンピース、完全に熟したものをえんどう豆と言います。同じ植物でも収穫する時期によって呼び名がかわるものは他にもあり、枝豆と大豆などがあります 4月19日(水) ものの燃え方(6年生)ろうそくの火が燃え続けるためにどんな方法で行えばよいかグループで話し合いました。 4月19日(水) 0のかけ算(3年生)こたえの見つけ方を考えました。 4月19日(水) どこの国かな(5年生)国名を地図帳で確かめました。 4月19日(水) かずとすうじ(1年生)4月19日(水) ミニトマト(2年生)たねまきの準備をしました。 4月19日(水) 気温の変化(4年生)グラフから気温の変化の様子を確かめました。 4月19日(水) 意慾的に参加しています (わかくさ)一人一人が真剣に取り組んでいる姿が、随所に見られます。 4 月 18 日(火) きつつきの商売(3年生)はじめて読んだ感想を友達と伝え合いました。 |
|