富田東小学校ホームページへようこそ

いよいよ明日は、体育祭!

いよいよ明日が体育祭本番となりました。
先生方は、朝早くから校庭の整地やライン引きを行っていました。
5校時には、6年生が会場の準備を手伝ってくれました。進んで働く姿がとても立派でした。
児童のみなさん、明日、晴れること祈りながら、今日は早く寝ましょう!
活躍を期待していますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭全体練習 最終日です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は土曜日の体育祭に向けて、最後の全体練習がありました。
応援合戦の練習では、4色どの組もしっかり声が出ていて、迫力のある応援ができました!
本番が楽しみです。

1年生の練習の様子です!

 今日も天気がよく、絶好の練習日和でした。
 1年生の「ダンシング玉入れ」の様子です。キレキレのダンスをしながら、玉入れします。ダンスと玉入れの切りかえはなかなか難しいようです。
 でもかわいらしいダンスに、くぎ付けです!本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭に向けてどの学年も盛り上がってきました!

今日は天気もよく、どの学年も体育祭に向けて、準備万端、気持ちが高まってきました!
写真は低学年のリレー練習の様子です。本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の係打ち合わせがありました(その2)

応援係の話し合いも盛り上がっていました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育祭の係打ち合わせがありました。

今朝は雨でしたが、みんな元気に登校し、落ち着いた態度で学習していました。
放課後には、体育祭の係打ち合わせがあり、5・6年生を中心に着々と準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の全体練習が始まりました!その4

今日の様子です!(その4)
明日から5連休となります。
交通事故には十分に気をつけて、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!
8日(月)には、元気に登校してくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の全体練習が始まりました!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全体練習の様子です。その3

体育祭の全体練習が始まりました!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全体練習の様子です!

今日から体育祭の全体練習が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校では13日の体育祭に向けて今日から全体練習が始まりました。全校生が一斉に校庭にそろう姿は『圧巻』です!来週の本番が楽しみですね。

【下校時刻】5月の下校時刻

5月の下校時刻です。5月は学校生活に慣れてきて、行動が浮足立ちます。交通事故、不審者事案を未然に防ぐためにも、地域の方々の目で防犯力を高め、未然防止に御協力ください。
【下校時刻】5月の下校時刻

3年 「ようこそ1年生(^^)」

 4月20日(木)の3校時目に1年生をむかえる会を行いました。
 3年生は、キレッキレのダンスを披露しました。1年生に見せるために3年生みんなが笑顔で楽しく踊っていました(^_^)♪中でも、「パワー!!」と叫ぶ場面では体育館が揺れるぐらいのパワーを感じました。1年生のみんなもとても喜んでくれていたので、元気な3年生の姿を見せることができてよかったです(^o^)
 ご家庭でも踊ってほしい場合は、「Mrs.GREEN APPLE」の『ダンスホール』を流してみてください!もしかしたら、踊ってくれるかもしれませんよ(*^_^*)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 片付けの様子

 会が終わった後は、6年生が椅子や掲示等の片付けを頑張りました!
6年生、素晴らしい姿で会の運営をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 退場の様子

 6年生のプラカードに先導されて、1年生が退場しました。
1年生にとって、とても楽しい迎える会になったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 3年生の発表

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生からは、ダンスの発表です。
ノリノリの曲に合わせて、1年生も手拍子をしながらみていました。
みんなの迫力のあるかけ声がしっかり出ていました。

1年生を迎える会 6年生の発表

 最後は6年生の発表です。
みんなで校歌を鍵盤ハーモニーカで演奏しました。
1年生は、一緒に歌いながら聴きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 5年生の発表

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、ハビットのダンスの発表です。
体育祭でかぶる四色の帽子をかぶり、大人っぽく、かっこよく踊りました。
 お辞儀のポーズがポイントだよ。と、1年生に教えてあげていました。

1年生を迎える会 4年生の発表

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は、リコーダー「パフ」の演奏です。
1年生にとって初めて聞く沢山の人が演奏するリコーダーの綺麗な音色。静かに聞き入っていました。
とても上手な演奏でした。

1年生を迎える会 2年生の発表

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は1年生を迎える会です。6年生の運営で行われました。
1年生は朝から楽しみでワクワクした様子で入場しました。
2年生は元気いっぱいなダンスを発表しました。
大事に育てたあさがおの種をプレゼントしました。

初めての給食!

今日は1年生が初めての給食です
メニューはカレーにサラダにいちご
子どもたちはおいしそうにパクパク食べていました
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/12 視力検査3年
5/13 体育祭
5/15 繰替休業日
5/16 あいさつ運動 内科検診たんひま 2の1・2の2
5/17 知能検査 クラブ 視力検査3年
5/18 プール清掃 歯科検診3年
郡山市立富田東小学校
〒963-8041
住所:福島県郡山市富田町天神林36番地
TEL:024-923-7481
FAX:024-923-7393