最新更新日:2024/09/27
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

2年 学校探検 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1・2年生で合同で学校探検をしました。ペアで学校の中にあるいろいろな教室を回りました。あいさつの仕方や道案内など、2年生は1年生に上手に伝えることができました。素敵なお兄さん、お姉さんでしたよ。

たんぽぽ学級 今日のたんぽぽ 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勉強の様子
 「連休中で集中しにくい」と思っていたら、意外とみんな集中して学習できていました。真剣に取り組む姿がとっても素敵です。

畑仕事
 連休後に苗を植える予定なので、その準備をしています。プランターに土を入れたり、ポットに種をまいたりしました。今年も立派な野菜が育つといいですね。

たんぽぽ音楽
 今月の歌は、「こいのぼり」。こいのぼりのように口を開けて、先月よりも大きな声で歌えました。じゃんけん列車をやったり、楽器の演奏をやったりして楽しく学習することができました。


4年 お弁当 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はお弁当でした。お家の方に作っていただいたお弁当をとても嬉しそうに食べていました。

たんぽぽ学級 今日のたんぽぽ 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習(1・6年)
 1年生と6年生は、仲良く大平島公園に行きました。天気も良くて楽しく遊ぶことができました。

校外学習(2年生)
 2年生は、平島公園に行きました。なかよく元気に遊ぶことができました。

校外学習(4年生)
 4年生は、梅が枝公園に行きました。池で遊んだり、遊具で遊んだり、楽しく過ごすことができました。

2年 お弁当 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当の時間では、どの子もおうちの人が作ってくれたお弁当をうれしそうに黙々と食べていました。お忙しい中、朝早くからつくってくださりありがとうございました。

2年 校外学習 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、平島公園まで歩いて出かけました。午前中は、遊具で遊んだり、春みつけをしたりしました。おいしいお弁当を食べた後は、クラス対抗ドッジビー大会で学年の親睦を深めました。

6年生 感謝 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、校外学習が予定通り行われました。
 6年生の子たちは、1年生の子とペアで活動しました。公園までの道中、昼食、遊びなど1年生の子に対して目線を落とし、1年生の子の気持ちになって活動している子たちがたくさんいて嬉しく思いました。6年生の子たちは、優しく、たくましく成長しています。それを近くで見られることに幸せを感じます。
 保護者の方には、朝早くからお弁当を用意していただいて感謝いたします。
明日の5月2日もお弁当になりますが、よろしくお願いいたします。

6年生 おいしそうでした 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当をおいしそうに食べていました。
ありがとうございました。

4年 校外学習日和 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天候に恵まれ、校外学習日和になりました。たくさん歩いた後の昼食タイムです。おいしく食べています。準備ありがとうございました。

3年 春季校外学習でした。 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は真清田神社と稲荷公園へ行きました。町の建物などを見つけたり、公園でいきもの見つけをしたり、お弁当を食べたり、一緒に遊んだりと楽しく過ごしました。
 元気いっぱいに過ごしたからか、帰りはくたくたな様子でした。
 おうちでも今日のことを話してくださいね!

1年 春の校外学習!! 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春の校外学習で、大平島公園へ行きました。
 ペアの6年生と隣同士で安全に気を付けて歩いたり、公園では、一緒にお弁当を食べたり、遊んだりと楽しく元気に活動できました。

たんぽぽ学級 今日のたんぽぽ 4/28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の読書・スキルタイム
 読書をしている子。基礎学力のプリントをやっている子。訓練活動をしている子。
その子に合わせた課題に取り組んでいます。

図書館で読書
 ひとりで本を読める子。他の子と一緒なら読める子。他の子に読んであげたい子。
いろんなかかわり方で本を楽しんでいます。本を楽しむ習慣を育てたいです。

今日のエトセトラ
 パソコンで調べ物をしていた子。池の水草を取り除いて、池をきれいにしてくれた子。
ダンゴムシとお別れをした子。今日もいろんな場所で、たくさんの笑顔が見られました。

6年 校外学習 5/1

画像1 画像1
気をつけて帰ります。

6年 春季校外学習 5/1

画像1 画像1
6年生は、1年生を見送ったあと、学年レク2を始めました。元気に最後までがんばります。

1年 春季校外学習106 5/1

画像1 画像1
公園を後にして
交通安全に気をつけて
学校に帰ります。

1年 春季校外学習105 5/1

画像1 画像1
午後は、みんなで元気いっぱい
活動します。

1年 春季校外学習104 5/1

画像1 画像1
待ってました。昼食です。
準備をしてくださった
おうちの人に感謝しながら
青空のもとで、みんなと食べる
昼食は笑顔が出ます。

1年 春季校外学習103 5/1

画像1 画像1
到着しました。
1年生も6年生もみんな元気です。
休憩後、活動開始です。

1年 春季校外学習102 5/1

画像1 画像1
交通安全に気をつけて、
目的地に向けて元気に進んでいます。
あと少しです。

1年 春季校外学習101 5/1

画像1 画像1
1年生は6年生と校外学習へ出発しました。
目的地は、大平島公園です。
いってきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2023年度
5/8 クラブ
聴力検査(2年)
個人面談
5/9 B日課5時間
朝礼
5/10 ひだまり読み聞かせボランティア
交通事故0の日
個人面談
聴力検査(1年)
5/11 まちたんけん(2年)
個人面
口座引落日
聴力検査(3年)
スクールカウンセラー来校日
5/12 聴力検査5年抽再
学校運営協議会
個人面談
安全を確認する日

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

学校評価

読み聞かせ 令和元年度

読み聞かせ 令和3年度

引き渡し下校の流れ

下校月予定表

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427