最新更新日:2024/11/16 | |
本日:34
昨日:238 総数:859489 |
4月22日(土) 授業参観【2年4組】
2年4組の1時間目の授業参観のようすです。『どうしてきまりをまもらなければいけないのだろう』というめあてで学習を進めていました。
4月22日(土) 授業参観【3年1組】
3年1組の1時間目の授業参観のようすです。国語で「きつつきのお店について考えよう」というめあてで学習を進めていました。
4月22日(土) 授業参観【3年2組】
3年2組の1時間目の授業参観のようすです。国語のきつつきの商売で「したことや言ったこと、ようすに気をつけて、音を聞いたあとの動物たちの気もちを考えよう」というめあてで学習を進めていました。
4月22日(土) 授業参観【3年3組】
3年3組の1時間目の授業参観のようすです。算数で「1人分は何こになるかをしらべよう」というめあてで学習を進めていました。
4月22日(土) 授業参観【3年4組】
3年4組の1時間目の授業参観のようすです。算数で「数図ブロックを使って、1人分が何こになるか調べよう」というめあてで学習を進めていました。
4月22日(土) 授業参観【ひまわり1組2組3組】
ひまわり1組2組3組さんの1時間目の授業参観のようすです。図工で「かおには何があるでしょう」というめあてで学習を進めていました。
4月22日(土) 授業参観【4年1組】
4年1組の1時間目の授業参観のようすです。算数で「角のかきかたを使って三角形をかこう」というめあてで学習を進めていました。
4月22日(土) 授業参観【4年2組】
4年2組の1時間目の授業参観のようすです。国語で「漢字が部分から組み立てられていることや、部分の名前を知ろう」というめあてで学習を進めていました。
4月22日(土) 授業参観【4年3組】
4年3組の1時間目の授業参観のようすです。算数で「分度器を使って角をかこう」というめあてで学習を進めていました。
4月22日(土) 授業参観【4年4組】
4年4組の1時間目の授業参観のようすです。国語で「漢字を組み立てる部分の名前をおぼえよう」というめあてで学習を進めていました。
4月22日(土) 授業参観【5年1組】
5年1組の1時間目の授業参観のようすです。国語で『漢字の成り立ちのなぞにせまろう』というめあてで学習を進めていました。
4月22日(土) 授業参観【5年2組】
5年2組の1時間目の授業参観のようすです。算数で『直方体の体積の公式が使えるように、くふうして求めよう』というめあてで学習を進めていました。
4月22日(土) 授業参観【5年3組】
5年3組の1時間目の授業参観のようすです。国語で『漢字たん生のなぞにせまろう』というめあてで学習を進めていました。
4月22日(土) 授業参観【5年4組】
5年4組の1時間目の授業参観のようすです。算数で『直方体の体積の公式が使えるように、くふうして求めよう』というめあてで学習を進めていました。
4月22日(土) 授業参観【6年1組】
6年1組の1時間目の授業参観のようすです。算数で『文字を使った式』について学習を進めていました。
4月22日(土) 授業参観【6年2組】
6年2組の1時間目の授業参観のようすです。算数で『xやyを使って、数量の関係を式に表そう』というめあてで学習を進めていました。
4月22日(土) 授業参観【6年3組】
6年3組の1時間目の授業参観のようすです。算数で『正多角形が線対称なのか点対称なのかを調べよう』というめあてで学習を進めていました。
4月22日(土) 卒業生のみなさんへ【授業参観のお願い】みなさんも知っている通り、本校は700人をこえる市内でも大きな規模の小学校です。少しでも混雑せずにお子さんのようすを見ていただくために、地区ごとに参観の時間を設定して協力していただいています。 『中高生の参観なし』は保護者の方が子どもたちのようすを見ることを最優先するための方針です。みなさんが卒業するときにお知らせしていなかったので、もしかしたら今日の参観を計画をしていた人がいるかもしれませんが、ご協力をよろしくお願いいたします。 4月22日(土) 今日も元気いっぱいです【1年生】
1年生の朝の教室のようすです。今日も元気なあいさつで迎えてくれました。授業参観で、おうちの人にがんばる姿を見てもらえるのを楽しみにしているようです。はりきってがんばりましょうね!
4月22日(土) ドキドキ ワクワク【1年黒板メッセージ】
1年生の担任の先生からのメッセージです!
|
|