最新更新日:2024/09/28
本日:count up41
昨日:209
総数:844659
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月8日(土) 【2年4組】始業式の日のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
2年4組の昨日の学級の時間のようすスナップです。素敵な出会いの時間になりましたね。担任の先生の自己紹介など、どんなお話を聞いたかを、おうちの人にもぜひ伝えてくださいね。

4月8日(土) 【3年1組】始業式の日のようす

3年1組の昨日の学級の時間のようすスナップです。素敵な出会いの時間になりましたね。担任の先生の自己紹介など、どんなお話を聞いたかを、おうちの人にもぜひ伝えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(土) 【3年2組】始業式の日のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
3年2組の昨日の学級の時間のようすスナップです。素敵な出会いの時間になりましたね。担任の先生の自己紹介など、どんなお話を聞いたかを、おうちの人にもぜひ伝えてくださいね。

4月8日(土) 【3年3組】始業式の日のようす

3年3組の昨日の学級の時間のようすスナップです。素敵な出会いの時間になりましたね。担任の先生の自己紹介など、どんなお話を聞いたかを、おうちの人にもぜひ伝えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(土) 【3年4組】始業式の日のようす

3年4組の昨日の学級の時間のようすスナップです。素敵な出会いの時間になりましたね。担任の先生の自己紹介など、どんなお話を聞いたかを、おうちの人にもぜひ伝えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(土) 【4年1組】始業式の日のようす

4年1組の昨日の学級の時間のようすスナップです。素敵な出会いの時間になりましたね。担任の先生の自己紹介など、どんなお話を聞いたかを、おうちの人にもぜひ伝えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(土) 【4年2組】始業式の日のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
4年2組の昨日の学級の時間のようすスナップです。素敵な出会いの時間になりましたね。担任の先生の自己紹介など、どんなお話を聞いたかを、おうちの人にもぜひ伝えてくださいね。

4月8日(土) 【4年3組】始業式の日のようす

4年3組の昨日の学級の時間のようすスナップです。素敵な出会いの時間になりましたね。担任の先生の自己紹介など、どんなお話を聞いたかを、おうちの人にもぜひ伝えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(土) 【4年4組】始業式の日のようす

4年4組の昨日の学級の時間のようすスナップです。素敵な出会いの時間になりましたね。担任の先生の自己紹介など、どんなお話を聞いたかを、おうちの人にもぜひ伝えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(土) 昨日のひまわりさん

始業式の日のひまわり組さんの学級の時間の様子です。先生からどんなお話を聞いたかな。新しいお友だちをやさしい気持ちで迎えることができましたね。これからみんなで、楽しく明るく元気に勉強や運動に取り組んでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(土) 【5年1組】始業式の日のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
5年1組の昨日の学級の時間のようすスナップです。素敵な出会いの時間になりましたね。担任の先生の自己紹介など、どんなお話を聞いたかを、おうちの人にもぜひ伝えてくださいね。

4月8日(土) 【5年2組】始業式の日のようす

5年2組の昨日の学級の時間のようすスナップです。素敵な出会いの時間になりましたね。担任の先生の自己紹介など、どんなお話を聞いたかを、おうちの人にもぜひ伝えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(土) 【5年3組】始業式の日のようす

5年3組の昨日の学級の時間のようすスナップです。素敵な出会いの時間になりましたね。担任の先生の自己紹介など、どんなお話を聞いたかを、おうちの人にもぜひ伝えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(土) 【5年4組】始業式の日のようす

5年4組の昨日の学級の時間のようすスナップです。素敵な出会いの時間になりましたね。担任の先生の自己紹介など、どんなお話を聞いたかを、おうちの人にもぜひ伝えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(土) 【6年1組】始業式の日のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
6年1組の昨日の学級の時間のようすスナップです。素敵な出会いの時間になりましたね。写真は校務主任の先生でしたね。担任の先生はだれなのか、どんなお話を聞いたかを、おうちの人にもぜひ伝えてくださいね。

4月8日(土) 【6年2組】始業式の日のようす

6年2組の昨日の学級の時間のようすスナップです。素敵な出会いの時間になりましたね。担任の先生の自己紹介など、どんなお話を聞いたかを、おうちの人にもぜひ伝えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(土) 【6年3組】始業式の日のようす

6年3組の昨日の学級の時間のようすスナップです。素敵な出会いの時間になりましたね。担任の先生の自己紹介など、どんなお話を聞いたかを、おうちの人にもぜひ伝えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(金) 学年集会【5年生】

5年生は、始業式の後屋内運動場で第1回学年集会を行いました。学年主任の先生から、今年の学年目標の発表がありました。また、始業式の態度がすばらしく立派で素敵だったとほめてもらえて、みんな増々姿勢がよくなって誇らしそうでしたね。

どんな高学年をめざしていくのか、5年生の成長が増々楽しみになりましたよ!どんな学年目標か、家族にもぜひ伝えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(金) 大和町連区児童育成協議会総会に参加しました

画像1 画像1
午後3時より大和公民館で行われた「大和町連区児童育成協議会総会」に大和東小学校を代表して参加してきました。総会では令和4年度の年間事業報告や、令和5年度の年間事業計画などが提案され、承認されました。

地域のみなさんが、大和町連区の子どもたちのためにたくさんの楽しい計画を進めてくださっています。また、安全に生活できるように見守ってくださっています。いろんな行事に参加して、地域の方と交流しながら豊かな心を育んでいけるといいなと思います。学校からもいろいろな取り組みや行事を紹介していきたいと思います。

4月7日(金) 第3回職員会議を行いました

画像1 画像1
児童のみなさんが下校をした後、第3回職員会議を行いました。議題は次の通りです。みんなが安心安全に学校生活をおくることができるように、先生たちも話し合いながら準備を進めていきます。来週は、みなさんと新しい学年、学級を本格的にスタートできるのが楽しみです。

<本日の議題>
(1)避難訓練について
(2)学校図書館教育計画について
(3)校内放送や校内掲示計画について
(4)情報教育について
(5)いじめ防止や不登校対策への取組について
(6)にこにこ教育相談について
(7)現職教育について
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/8 全校朝礼
委員会
5/9 緑の羽根募金
交通安全教室1年、3年
PTA委員総会13:30
PTA委員総会
5/10 交通事故ゼロの日
緑の羽根募金
トンボ教室2年
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801