最新更新日:2024/09/20
本日:count up15
昨日:133
総数:636563
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

おいしいお弁当【5月1日(月)1年生】

もう食べ終わってしまった子もいました。とても満足そうな顔をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいしいお弁当【5月1日(月)2年生】

家庭の味は、元気パワーですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいお弁当【5月1日(月)3年生】

おいしいお弁当、夢中で食べてます。「これ、おいしいよ‼」思わず笑みがこぽれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいお弁当【5月1日(月)5年生】

心のこもったお弁当を食べて思わずにっこり、元気もりもりになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいお弁当【5月1日(月)6年生】

笑顔いっぱい、お弁当の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業【5月1日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ものの燃え方について、実験をした後に考察をしています。

国語の授業【5月1日(月)の6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「帰り道」の物語を読み、主人公の気持ちを考えています。

ねんど2【5月1日(月)1年生】

粘土を触りながら、どんなことができそうか考えて、いろいろな形を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ねんど【5月1日(月)1年生】

粘土を触りながら、どんなことができそうか考え、いろいろな形を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たし算【5月1日(月)2年生】

(2位数)+(1位数)で繰り上がりのある暗算の仕方を、数え棒を使って考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

たし算【5月1日(月)2年生】

17+4のように、(2位数)+(1位数)で繰り上がりのある暗算のしかたを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校のまわり【5月1日(月)3年生】

学校周辺の様子を、地図記号を用いてかこうとしています。
画像1 画像1

国語辞典を使おう【5月1日(月)3年生】

言葉の意味を調べるため、国語辞典を使っています。
画像1 画像1

きいて、きいて、きいてみよう【5月1日(月)5年生】

日常生活の中から話題を決めて伝え合うため、聞くことについて考えようとしています。
画像1 画像1

漢字の形と音・意味【5月1日(月)6年生】

同じ部分を持つ漢字には、音も共通する場合があることを確認しています。
画像1 画像1

春の楽しみ【5月1日(月)4年生】

自分の住む地域の春の行事と、どんなことをする行事かを確認しています。
画像1 画像1

登校です【5月1日(月)全児童】

今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々のおかげで登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、14:55の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【5月1日(月)本校自慢のウサギたち】

5月になりました。今朝もウサギたちは元気いっぱいお迎えをしてくれました。今日は、お弁当の日です。児童のみなさんは、お弁当を忘れないように持ってきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【4月30日(日)本校自慢のウサギたち】

4月最後の日となりました。昨日から降り続いている雨で、ウサギの様子を心配している子もいると思います。きなこも、早く雨がやまないかなと空を見ているようです。赤ちゃんウサギは、最初2羽(匹)の姿しか見られませんでしたが、あとから1羽(匹)巣穴から出てきました。ショコラはプレゼントしていただいたウサギハウスで遊んだようです。ワラが散乱していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日、お弁当お願いします【4月29日(土)全児童】

ふれあい遠足では、早朝よりお弁当の準備ありがとうございました。
5月1日(月)もお弁当がいりますので、ご準備をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/8 浅井4校あいさつ運動 クラブ
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp