最新更新日:2024/09/27
本日:count up6
昨日:209
総数:844624
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

5月2日(火) 校外学習 1年生

 1年生は、校外学習として南大門公園と柳下公園へ行きました。天気にも恵まれ、たくさんの遊具で、友達とたくさん遊ぶことができました。特に滑り台が人気で、列に並んで順番に楽しむことができていました。お弁当の時間は、にこにこ笑顔で食べることができていました。道中は、交通安全に気をつけて無事帰ってくることができました。
 保護者の皆様、事前のご準備などのご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(火)校外学習【2年生】その1

 さわやかな風が吹く中、多加木緑道、多加木公園へ行ってきました。遠い道のりでしたが、交通安全に気をつけて行くことができました。
 公園では、春見つけをしたり、遊具やおにごっこで遊んだりと楽しく過ごすことができました。早朝から、お弁当の準備などありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(火) 校外学習【2年生】 その2

2年生の校外学習のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(火)校外学習【2年生】その3

2年生の校外学習のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(火)校外学習【2年生】その4

2年生の校外学習のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(火) 春の校外学習 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、堀田公園に校外学習に出かけました。学級対抗でドッジビー大会をしたり、遊具やグラウンドで遊んだりしました。お弁当タイムには、嬉しそうにお弁当を食べる姿がみられました。学級や学年のお友達と、さらに仲良くなれましたね。

5月2日(火)校外学習「4年生」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、待ちに待った校外学習でした。
公園では、春見つけをしたり、鬼ごっこや遊具で遊んだりしました。その後、お弁当を食べ、クラス対抗でドッチビーをしました。どのクラスもとても白熱した試合をしてました。学校に戻るときはとても疲れた様子でしたが、大きな怪我もなく無事に帰ってきました。
今日は、朝早くからお弁当の準備をしていただきありがとうございました。子供たちも、おいしいお弁当に、とてもうれしそうでした。
明日からの連休も元気にすごしてくださいね。

5月2日(火)校外学習 6年生

6年生は校外学習へ清洲城へ行きました。電車に乗っての校外活動は2年生以来でした。大きく成長した姿を見せることができました。城内では見学メモを必死にまとめようとしていました。
朝からお弁当のご準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(火)春季校外学習 ひまわり組

 ひまわり組の春季校外学習の様子です。電車で妙興寺駅から一宮駅に行きました。また、真清田神社と大宮公園へ行き、青龍園でおまんじゅうを買いました。写真は大宮公園で遊んだときのものです。みんな楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(火) 今日もおいしくいただきま〜す【5年生】

画像1 画像1
今日は5年生だけの給食でした。他の学年やひまわり組のみなさんは、お弁当でした。今日もおいしくいただきました!

<給食のメニュー>
ごはん、ぎゅうにゅう、かつおのたつたあげ、ごがねあえ、わかたけじる、かしわもち

画像2 画像2

5月2日(火) 元気いっぱい長放課【5年生】

午前の長放課のようすです。今日は5年生以外の学年は校外学習に出かけているので、運動場や遊具は5年生が独占できました。「校外学習に行くより楽しいかも!」なんて声が聞こえるほど、笑顔があふれる時間になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(火) 学年集会のようす【5年生】

5年生の学年集会のようすです。来週の野外教育活動について、学年の先生から宿泊施設や日程などの説明を聞きました。学校でしっかりとルールを守ってみんなで協力して生活できていることを、学校の外でもできるか試す機会です。みんなで力を合わせて、楽しい思い出や学年・学級の絆をつくってきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(火) 校外学習へ出発【1年生】

1年生の校外学習出発式のようすです。柳下公園まで元気に歩いて出かけます。お弁当の準備をありがとうございました!春をいっぱい見つけて、学年のみんなと先生で楽しい思い出を作ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(火) 校外学習へ出発【2年生】

2年生の校外学習出発式のようすです。多加木公園と多加木緑道まで元気に歩いて出かけます。お弁当の準備をありがとうございました!春をいっぱい見つけて、学年のみんなと先生で楽しい思い出を作ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(火) 校外学習へ出発【3年生】

画像1 画像1
3年生の校外学習出発式のようすです。堀田公園まで元気に歩いて出かけます。お弁当の準備をありがとうございました!学年のみんなと先生で楽しい思い出を作ってきます。
画像2 画像2

5月2日(火) 校外学習へ出発【4年生】

画像1 画像1
4年生の校外学習出発式のようすです。稲荷公園まで元気に歩いて出かけます。お弁当の準備をありがとうございました!学年のみんなと先生で楽しい思い出を作ってきます。
画像2 画像2

5月2日(火) 校外学習へ出発【ひまわり組】

画像1 画像1
ひまわり組の校外学習出発のようすです。出発式は1組の教室で行い、電車にのって真清田神社や大宮公園に出かけます。お弁当の準備をありがとうございました!ひまわり組のみんなと先生で楽しい思い出を作ってきます。

5月2日(火) 校外学習へ出発【6年生】

6年生の校外学習出発式のようすです。電車にのって清州城・清州公園に出かけます。お弁当の準備をありがとうございました!学年のみんなと先生で楽しい思い出を作ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(火) 見守りありがとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も晴天に恵まれて、さわやかな朝を迎えました。校外学習日ということで、PTA旗ボランティアさんは、お弁当の準備をしながらの活動で大変だったと思います。ありがとうございます。

子どもたちは、いつも以上に笑顔いっぱいに登校できたようです。見守りのときに声をかけていただいたことを思い出しながら、安全に気をつけて校外学習に行ってきます!

5月2日(火) 保護者の皆様へ 「いじめのサイン発見シート」をご活用ください

画像1 画像1
子どものたちの中には、悩みごとをだれにも相談できずに、ひとりで抱え込んでいることもあります。

「いじめのサイン発見シート」を使って、普段の生活とのちがいを確認してみてください。

お子さんの様子で心配なことがありましたら、学校までご相談ください。よろしくお願いします。

「いじめのサイン発見シート」はこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/2 春季校外学習1年〜4年、6年、ひまわり組(雨天中止)
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/8 全校朝礼
委員会
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801