最新更新日:2024/09/21
本日:count up93
昨日:335
総数:1090831
「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

春の保護者会1日目

画像1 画像1
 昨年度までの地域訪問を変更して、今年度から保護者会を行っています。
 のべ230人の方がご利用されます。1年を見越した、有効な懇談となることを願っています。

 本日、犬山市PTA連合会の総会がありました。市内14校のPTA会長と校長が一堂に会しての総会です。
 今年度の子育て八策の重点取組目標が決まりました。
五,「家庭」
●良いところを見つけて褒めましょう。 
六,「生活」
●自分でできることは自分でさせましょう。

5/1 3年生社会 城下町調査

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3の2 社会 
城下町に繰り出しました。
観光客が少ない時間帯ですので、
安心して旧城下町を見学して回りました。

探検バックには、
調査結果をまとめるためのメモがいっぱいでした。

5/2は、3の3が繰り出します。

こどもの日 ぜひ防犯ブザー

画像1 画像1
画像2 画像2
こどもの日も天候に恵まれるといいですね。
今日は、特に気持ちよさそうに泳いでいます。

お疲れを取る休日として、
子どもに語彙のシャワーを浴びせる休日として、
楽しい家族の時間として、
有意義な連休になるといいですね。

※1年生の保護者の皆様へ※
防犯ブザーがぶら下がっていない児童がいます。
この連休中にご準備ください。
全員ぶら下げていることも、
犯罪抑止に繋がると考えています。
ご協力よろしくお願いします。

5/1 今日の1年生 朝そうじ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お休みが続いたこと、
本日は多くの来校者があることから、
日課を変更して、朝そうじです。

6年生に手伝ってもらいながら、
一生懸命そうじに取り組むことができます。
給食の準備は、
全て自分たちでやっているんですよ。

月曜 モーニング読書

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2の3 朝読書

毎週月曜日は、
全校一斉の読書タイムです。
活字に触れる。
語彙に触れる。

読解力向上の取組の一つです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/1 短縮4時間日課 13:10下校 保護者会
5/2 短縮4時間日課 13:10下校 保護者会
5/3 憲法記念の日
5/4 みどりの日
5/5 子どもの日
犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269