最新更新日:2024/09/29
本日:count up10
昨日:423
総数:1797324
生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

SUNNY通信

画像1 画像1
 3時間目からはNRTを行っています!
 集中して取り組むことができています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 学校巡りをしています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 新たな仲間との2日目が始まりました!
 朝から元気いっぱいのあいさつが響いており、とても気持ちいいです!

Goo日記

画像1 画像1
自然教室まで残り32日!
今日は学級組織決めがあります。新たなことに、チャレンジする1日にしよう!

4/7 1年生学級開き

 1年生の学級開きの様子です。たくさんの保護者の方に見守られながら、和やかな雰囲気で初日のスタートをきることができましたね。来週からの学校生活、楽しみにしていてください。
画像1 画像1

部活動説明会

 4月10日(月)より部活動説明会が予定されております。時間は部によってさまざまですが、複数の説明下にご参加いただけます。
 部活動についての活動内容や、活動時間、費用などの説明がされます。よろしくお願いします。
画像1 画像1

4/7 3年生学級開き

 いよいよ最後の1年です。実際は、もう1年もありません。この仲間と過ごす1分、1秒を大切に過ごしていってほしいと願っています。ともに数学の授業を行えること楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 3年生学級開き

 人想いで、情に熱い学年です。同じ時間を過ごせば過ごすほど、皆さんのすばらしい魅力を感じています。いつもたくさんの笑顔を見せてくれてありがとう。今年度もたくさんの笑顔を見せてください。たくさんの人を幸せにしてください。最幸の1年にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/7 3年生学級開き

 3年生学級開きの様子です。義務教育最後の1年のスタートです。大好きだった学年の先生が異動となり、皆さんの寂しい気持ちがあるのはよく分かっています。でも、新しく仲間に加わった先生達がいます。きっと大好きになってくれると思います。竹林学年最終章の幕開けです。今まで通り、皆で支え合って進んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/7 2年生学級開き

 いつも元気で、パワーみなぎる学年集団です。今年度初日から皆さんのパワーを肌で感じました。可能性は無限大です。いつもみんなのことをよい方向へと導き、そばで見守ってくれる学年主任、一緒になって歩んでくれる担任の先生とともに、安心して前へ進んでいきましょう!応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/7 2年生学級開き

 2年生学級開きの様子です。どの学級も和やかな雰囲気の中、学級開きが行われていました。とってもよい雰囲気で、何だかうれしくなりました。Goo学年第2章の幕開けです。大いに期待しています。今年度もたくさんの笑顔を見せてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/7 新学級発表前の様子

 あと少しで新学級の名簿が渡されます。昨年度の仲間との別れは寂しいですが、新しい仲間との出会いです。ドキドキの時間でしたね。
画像1 画像1

4/7 2・3年生始業式

 入学式後、2・3年生の始業式を体育館で行いました。これは、入学式後に3年生が素早く会場の片付けをしてくれたおかげです。準備から片付けまで、本当に一生懸命取り組んでくれました。感謝です。
 2・3年生の始業式では、校長先生から「主役はみんな!みんなで新しい東部中を創っていこう!」とメッセージが送られました。その後、担任発表がありました。新しい出会いです。新しい担任の先生と、あたたかい学級を作っていってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 入学式、1年生始業式

 あいにくの天気になりましたが、本日無事に入学式、始業式を行うことができました。新入生の皆さん、入学おめでとうございます。保護者の皆様、お子様のご入学おめでとうございます。中学校での3年間は、心も体も大きく成長する3年間になります。皆さんが安心して通え、のびのびと学校生活を送ることができる学校づくりをすすめていきます。ともに新しい東部中学校を創っていきましょう。また来週から、元気に登校してきて下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
とっても素敵な学級開きでした!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新たな仲間との出会い!各学級個性のある交流活動を行なっています!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい教科書も配付されました!1年間大切に使いましょう!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新学級になりました!新たな出会いが、一人一人の成長につながることを願っています!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
2.3年生での始業式が行われています。新たなスタートです!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744