最新更新日:2024/11/09 | |
本日:3
昨日:66 総数:642716 |
国語の授業【4月24日(月)の6年生】引き渡し下校訓練【4月24日(月)保護者の皆様】
引き渡し下校訓練を行いました。保護者の皆様のおかげで、スムーズに訓練下校を行うことができました。災害時には本日のように保護者メールを送信後、引き渡し下校を行いますので、ご協力よろしくお願いします。
活動の様子【4月24日(月)のたんぽぽ】
生活単元で、いろいろなミッションに挑戦しました。風船をふくらませたり、魚釣りをしたりして、手先や体幹を鍛えました。楽しい時間になりました。
授業公開【4月24日(月)全児童】
今年度最初の授業公開を行いました。たくさんの保護者に来校いただき、新しい教室・新しい担任を知っていただく機会となりました。保護者の皆さん、ご多用のなか参観いただきありがとうございました。
絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!【4月24日(月)3年生】
いろいろな絵の具を混ぜたり、水の量を変えて混ぜたりして、いろいろな色をつくって、色塗りをしようとしています。
ものの燃え方と空気【4月24日(月)6年生】
空気のあるところとないところで木を熱しています。違いがわかったかな?
なんて いおうかな【4月24日(月)1年生】
それぞれの場面に合った言葉や動作を考えて、発表しています。よく考えて発表できています。
中間放課【4月24日(月)全児童】
中間放課、外でドッジボールや鬼ごっこ、バレー、サッカーなどをして元気に遊んでいます。
引き渡し訓練へのご協力のお願い【4月24日(月)】
本日、児童の下校時に引き渡し訓練を行います。この訓練は、大規模な地震が発生する可能性が高まった際に安全に児童を引き渡せるようにするために行うものです。校内放送やメール配信の内容をよく確認して行動していただきたいと思います。
また、混雑回避のため自家用車での来校はご遠慮いただきたいと思います。 ご理解とご協力、よろしくお願いします。 図書館たんけん【4月24日(月)2年生】
「図」「文」「方」など新しく習う漢字の読み方を確認し、書き順に気をつけてていねいに練習しています。
きつつきの商売【4月24日(月)3年生】
登場人物や出来事・場所・天気・音などを設定して、3の場面をまとめています。
みんなでがんばろう【4月24日(月)1年生】
朝の会の進め方を確認しています。明日から、みんなで力を合わせて朝の会を進めていきましょう。
名前や好きなもの・ことを伝えよう【4月24日(月)5年生】
What...do you iike?を使って、好きなスポーツについてたずねることを映像で確認しています。
帰り道【4月24日(月)6年生】
「律」と「周也」の心情がどのように変化したかを考え、その後の二人の関係についての想像をふくらませています。
漢字の組み立て【4月24日(月)4年生】
いろいろな漢字が、へんやつくりなどから構成されていることについて確認しています。
新出漢字を覚えよう【4月24日(月)4年生】
指で新出漢字を書いています。書き順に気をつけて書いています。
スイレンの花〜花言葉は「優しさ」〜【4月24日(月)全児童】
観察池では、スイレンの花が咲き始めようとしています。スイレンの花言葉は、「優(やさ)しさ」「信頼」「清純な心」・・です。1年生を迎える会でみなさんに「優しい子」になってほしいと話しました。みなさんもこれから、スイレンのように「優しさ」いっぱいの花を咲かせてほしいと思います。
登校です【4月24日(月)全児童】
今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々のおかげで登校を終えることができました。ありがとうございました。今日は引き渡し訓練下校となります。メール配信後にお迎えをお願いします。時間は、14:35〜14:55の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【4月24日(月)本校自慢のウサギたち】
赤ちゃんウサギたちは、すでに巣穴から出てきていました。カギを開けるキーという音に慣れたようで、逃げ出す子はいません。むしろ近寄ってきてくれます。ショコラも薬とサプリメントをなんとか食べました。くろみつは、元気いっぱい走り寄ってくるので、ピントが合いません。
みんなのウサギ【4月23日(日)本校自慢のウサギたち】
全校のみなさんがやさしくウサギたちに接してくれたおかげで、4月16日に生まれたことを発見した赤ちゃんウサギたちも、元気に1週間を終えました。今朝ウサギ小屋へ行くと、これまで巣穴の中から様子をうかがっていた赤ちゃんウサギたちも、餌ばこに集まっていました。ウサギ小屋のカギを開けるキーという音にも慣れたようで、キーと音がして巣穴の中に逃げ込まなくなりました。ショコラは、やっとウサギハウスに興味を示すようになったようです。ワラをかじっていました。
|
新しいホームページへはこちらから
|