最新更新日:2024/09/29
本日:count up8
昨日:423
総数:1797322
生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

4/17 3年生英語の授業

 世界で使われている言語について学びました。最後は行ってみたい国について、仲間と意見交流しました。英語を学ぶことで、日本以外の国についても興味をもてるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/17 3年生理科の授業

 3年生は力の合成について実験、考察を行いました。何となく結果をイメージすることはできたかもしれませんが、実際にやってみることで、より理解が深まりますね。今後の生活に活かしていけそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/17 2年生理科の授業

 理科の授業ではガスバーナーの使い方の確認を行いました。手順と注意することを丁寧に教えてもらいました。これまで何度も使ってきた実験器具ですが改めて確認することで、今後安心して実験が行えそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/17 1年生音楽の授業

 ガイダンスを行っていました。教科担任の先生との初めての出会いでしたが温かい雰囲気に笑顔もあふれ、緊張がほぐれたのではないではないでしょうか。これから、楽しい音楽の授業を創っていきましょう。
画像1 画像1

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
本日初めての委員会が行われました。代表者会では、3名もの生徒が学年代表に立候補する姿が見られました!とてもうれしかったです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は初めての委員会・議会です!
 代表者会では、月の目標を決めています!

Goo日記

画像1 画像1
 社会の時間ではたくさん交流する機会を作っています!

提出物 SUNNY通信

画像1 画像1
 放課も元気いっぱいです!笑顔が咲き乱れていて輝いています!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清掃の様子です。先週は慌ただしく、なかなか落ち着いて清掃することができませんでした。今日はしっかり取り組むことができています。

竹林の風通信

体育の授業の様子です。
強風の中、50m走を計測しました。
追い風も利用して?好タイムが続出していました。

100m走もがんばりましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

本日4月17日(月)の献立は、

白飯、牛乳、あじフリッター、五目きんぴら、新じゃが入り呉汁です。

五目きんぴらや新じゃがいり呉汁は、味がしっかりしていてご飯との相性抜群です。あじのフリッターはサクサクとした食感でとてもおいしいです。
画像1 画像1

SUNNY通信

画像1 画像1
 社会と英語の授業ではたくさん交流をしています!
 みんなで授業を作り上げていきたいと思います!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今週は部活動の体験入部も始まります!初めてのことばかりですが、一人一人がきらきら輝く1週間にしていきたいと思います!

Goo日記

画像1 画像1
自然教室まで残り27日!今週も頑張りましょう!

SUNNY通信

画像1 画像1
 社会の授業では近くの仲間と意見の交流をたくさん行います!いい雰囲気です!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限は学活です。エンカウンターを行なったり、学級訓を決めたりしています!今週もお疲れ様でした!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然教室実行委員会を行なっています。企画部では、自然教室に向けて学級の仲を深めるための学級レクを考えています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 認証式が行われました!それぞれ代表として相応しく、またすばらしい返事ができました!
 これからこの代表のみなさんを中心に成長していくことが楽しみです!

Goo日記

画像1 画像1
認証式が行われています。代表者にふさわしい、大きな声で返事ができました!

SUNNY通信

画像1 画像1
 給食も今日で3日目!少しずつ準備や片付けなどがスムーズになってきました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744