最新更新日:2024/09/27
本日:count up1
昨日:46
総数:855918
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・13(木) なかよし それぞれの学び

画像1 画像1
一人一人のペースに合わせて学びます。
画像2 画像2

4・13(木) 6年1組 算数

高学年は、算数、英語、社会は教科担任制です。

2組の先生と一緒に算数の勉強をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・13(木) おいしくいただきます!!

画像1 画像1
2年生の給食の様子。

今日は大人気のカレー。

みんな笑顔です!!
画像2 画像2

4・13(木) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
ポークカレー
みかんゼリーあえ

4・13(木) 給食の準備

5年生の配膳の様子。

さすが高学年です。手際がいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・13(木) 給食の時間の始まり

まずは、丁寧に手洗いです。

きれいになりました。
画像1 画像1

4・13(木) 5年2組 家庭科

初めての教科『家庭科』

どんなことを勉強するのかな?

担当の先生からお話を聴きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・13(木) 6年2組 英語

高学年は、算数、英語、社会は教科担任制です。

1組の先生と一緒に英語の勉強をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・13(木) 4年2組 音楽

「新妻聖子さんからみなさんへ」

あなたの心からわき上がる思いを
あなただけの楽器の音色にのせて
歌うことを楽しんでくださいね

今年一年、音楽の勉強を楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4・13(木) 5年1組 英語

今年初めての英語の勉強の時間。

授業の最初には、先生と英語であいさつをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・13(木) 3年2組 道徳

道徳の授業のようすです。1年間いっしょに過ごすクラスの友達のためにどんなことができるかについて、考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・13(木) 1ねん2くみ たいいく

初めての体育。

広い運動場でのびのびと運動できますね。

先生の指示で動くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・13(木) 学級写真撮影

画像1 画像1
本日、学級写真撮影を行いました。

緊張の中にも、引き締まったいい表情ですね。
画像2 画像2

4・13(木) 朝の手洗い

画像1 画像1
音楽が流れると全校一斉の手洗いタイム。

丁寧に手洗いをします。
画像2 画像2

4・13(木) おはようございます!

新しい学級での勉強もはじまりましたね。

たくさん友だちと学び合いましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・13(木) おはようございます!

日差しの暖かい朝を迎えました。

今日も元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・12(水) 第1回PTA理事会

本年度最初の理事会が行われました。

令和4年度の事業報告や会計決算報告、新役員の承認、令和5年度の事業計画案や会計予算案についてご協議いただきました。

4月17日(月)は授業参観の後、PTA・同窓会総会があります。

多くの方のご出席をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・12(水) PTA役員会

本日、新旧の本部役員さんが集まり、PTA役員会が行われました。

第1回理事会の取り回しについて役員さん同士で確認しました。
画像1 画像1

4・12(水) おいしくいただきます!

1ねんせいのようす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・12(水) おいしくいただきます!!

1ねんせいのようす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp