最新更新日:2024/06/27
本日:count up97
昨日:186
総数:424219
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

元気いっぱい!!

とっても良い天気の昼休み!
5年生も笑顔で元気いっぱいドッジボールで遊んでいます。
みんな、本気で楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日(木)の給食

画像1 画像1
〔こんだて〕
・りんごチップロールパン ・ぎゅうにゅう
・ペンネボロネーゼ ・ほうれん草とコーンのスープ

 今日は、ペンネボロネーゼが人気でした!野菜たっぷりのスープもよく食べていました。パンには、りんごが入っていてうれしそうでした♬

掃除頑張ります!

5年生になって、そうじ場所も変わりました。黙働清掃できれいになるよう頑張ります。
画像1 画像1

中庭に行ってきました

今日は中庭に生き物や草花を探しに行きました。
きれいなお花や水辺の生き物を見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(水)の給食

画像1 画像1
〔こんだて〕
・ごはん ・ぎゅうにゅう
・ごもくそぼろ ・じゃがいものみそしる

 今日は五目そぼろ!ぶた肉、にんじん、たけのこ、しいたけ、かまぼこ、えだまめ等、いろいろな食材を使いました。ごはんと一緒にもりもり食べました。

アルファベットで神経衰弱

5年生になって初めての外国語の学習です。
ALTの先生と一緒に、アルファベットの神経衰弱ゲームに挑戦しました。
楽しくアルファベットの発音を学習することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

小学校初めての給食

小学校での初めての給食。みんなわくわくしながら、給食の準備に取り掛かりました。給食を食べると「おいしい!」とうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

似てるかな?

自画像、描いてます。
似てるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食始まったよ

おいしい給食始まりました。
今年もたくさん食べようね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室がありました

交通指導員さんのお話を聞き、安全な道の歩き方や横断歩道の渡り方を確認しました。みんな、真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全リーダー任命式

 校長先生と交通安全指導員の方から、学校の交通安全リーダーの証として、リーダーワッペンの授与が行われました。話しを聞く姿勢や礼などしっかりできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火)の給食

画像1 画像1
〔こんだて〕
・黒糖入りうずまきパン ・ぎゅうにゅう
・ブラウンシチュー ・キャベツのサラダ

 本日から、令和5年度の給食が始まりました。今年度も安心、安全のおいしい給食がお届けできるよう、給食室一同がんばりますのでよろしくお願いします。

 初日はブラウンシチュー!たくさんのたまねぎを使って、手作りのブラウンルウでおいしいシチューになりました。1年生は初めての給食で、ドキドキしている様子でしたが、みんなよく食べていました!2〜6年生も、新しいクラスで楽しく食べていました!

 今年度も、給食の紹介をしていきます。御家庭で話題にしていただければ幸いです。

おいしいお弁当!

おいしいお弁当を食べて、元気チャージ!
みんなで食べるとおいしいですね!

画像1 画像1
画像2 画像2

おいしくいただきました!

5年生になってはじめてのお弁当の日。
新しいクラスのみんなと、笑顔で頂きました!

画像1 画像1
画像2 画像2

おいしく食べていました!

今日はお弁当の日でした。美味しく笑顔で食べていて良かったです!ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年出発式

体育館に集まり、2年部教員の自己紹介や、学年目標「きらきら」について話しました。
真剣な眼差しで話を聴く子供たち。素晴らしい!
最後にドッジボールをして、交流を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

グラウンドに行ってみよう

 休み時間に外で楽しく遊ぶために、グラウンドの使い方やルールをみんなで確認しました。
 その後の中休みでは元気いっぱい!とっても楽しそうでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

決めるぞ〜!

組織決めをしました!
委員会活動がはじまる5年生。いよいよ高学年という感じがします。
どの仕事でも頑張って取り組んでいくことが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校生活が始まりました!

今日から学校で授業が始まりました。
天気が優れず、休み時間にグラウンドで遊ぶことは出来ませんでしたが、ぬりえなどの室内で過ごす遊びを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

4月6日、入学式を行いました。
初めての顔合わせでの緊張感も感じましたが、明るい笑顔も見られる一日となりました。

これからの小学校生活、がんばろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/13 ■普通日課5時間 下校14:25 朝:モジュール 身体測定(3年) 委員会活動(5・6年)−下校15:05
4/14 朝:モジュール 身体測定(2年) ALT
4/15 お休み
4/16 お休み
4/17 朝:朝会(任命式) 購買窓口開始 身体測定・聴力(5〜8組) ALT
4/18 ■普通日課5時間 下校14:25 朝:モジュール 学力・学習状況調査(6年) 自転車教室(4年) 身体測定(1年) ALT 家庭確認期間〜20日
4/19 ■火・木と同じ日課 下校14:25 朝:モジュール 聴力(5年) 内科検診1 PTAアルミ缶回収7:40−8:00 家庭確認期間〜20日
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242