最新更新日:2024/09/27
本日:count up1
昨日:46
総数:855919
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

4・12(水) PTA役員会

本日、新旧の本部役員さんが集まり、PTA役員会が行われました。

第1回理事会の取り回しについて役員さん同士で確認しました。
画像1 画像1

4・12(水) おいしくいただきます!

1ねんせいのようす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・12(水) おいしくいただきます!!

1ねんせいのようす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・12(水) 今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
あじフリッター・2こ
豆乳みそ汁

4・12(水) 給食の準備

1年生の子たちの給食準備の様子。

今日は2回目。

当番の人が協力して配膳します。

みんな上手ですよ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・12(水) 2年1組 算数

「けいさんのしかたをせつめいしよう」

ひき算の計算をします。

説明もバッチリだね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・12(水) 2年2組 音楽

音楽の最初の時間。

手びょうしリレーでリズム遊びをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・12(水) 3年2組 国語

画像1 画像1
教科書の最初の部分を全員で音読します。

この1年間、国語ではどんな勉強をするのかな?

4・12(水) 4年1組 理科

「季節と生物」
春の始まり

トンボ池の周りには、春の植物がたくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・12(水) 5年2組 算数

「56.72はどんな数かな?」

整数や小数について学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・12(水) 6年2組 体育

チームに分かれてリレーをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・12(水) 6年1組 学級活動

1年生を迎える会に向けて、1年生にプレゼントするメダルを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・12(水) 朝の手洗い

感染症拡大防止のために、引き続き朝の手洗いをします。

活動の前後の手洗いも行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・12(水) おはようございます

雲の多い朝。

日中は雨模様の予報です。

午後2時からPTA理事会があります。

よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・11(火) なかよし 学級レクリエーション

 1時間目、なかよし学級の9人でレクリエーションをしました。だるまさんがころんだやころがしドッジボールをしました。みんなで楽しく遊ぶことができました。

 1時間目のあとには、避難訓練がありました。先生の話をしっかりと聞き、机の下に避難することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(火) 今日の給食の様子

1学期初めての給食、1年生は小学校初めての給食です。
手をしっかり洗い、おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・11(火) 今日の給食

【献立】
りんごパン
ぎゅうにゅう
ささみかつ
はるキャベツのスープ
画像1 画像1

4・11(火) 6年生 避難訓練

地震から火災が発生してことを想定した避難訓練をしました。
自分の命は自分で守ることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・11(火) 2年生 1時間目の学習

1組は、1学期の係決めをしました。自分たちの力でよりよい学級にしていってほしいと思います。
2組は、学習で使うドリルなどを配付していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4・11(火) 1年生 1時間目の学習

机の上のどこに教科書やノートを置くかを勉強していました。正しい学習マナーを身につけてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp