最新更新日:2024/06/18
本日:count up1
昨日:176
総数:627726
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

活動の様子【4月11日(火)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
草むしりをしました。どの子も一生懸命に草を抜いていました。給食がスタートしました。みんなで美味しくいただきました。

活動の様子【4月11日(火)のたんぽぽ】

画像1 画像1
交流学級で係や当番決めをして、自己紹介カードをかきました。

活動の様子【4月11日(火)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身体測定のあと、学年園の草むしりをしました。

活動の様子【4月11日(火)のたんぽぽ】

朝、身体測定をしました。どれぐらい大きくなったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしそうに食べているよ【4月11日(火)全児童】

画像1 画像1
昼休みに、ウサギさんに牧草をあげている子がいました。今日も食欲旺盛で元気いっぱいのウサギさん。子どもたちの手からおいしそうに牧草を食べていました。

わたしは誰でしょう?【4月11日(火)6年生】

自己紹介カードをもとに、誰のことを言っているのか当てるゲームです。
ほとんどの子が5年間を一緒に過ごしてきてても、わからないことが多いのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の分担【4月11日(火)6年生】

掃除の分担を決めています。6年生が先頭に立ってがんばると学校も美しくなります。よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめてのきゅうしょく【4月11日(火)1年生】

今日から給食が始まりました。
みんなが楽しみにしていた時間です。
今日の献立は、春キャベツのスープにりんごパン・・・。どれもおいしそ〜♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めいしを作ろう【4月11日(火)2年生】

明日のふれあいタイムに向けて名刺を作ります。
今年は4年生とのペアです。楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の進め方【4月11日(火)4年生】

給食の進め方を確認します。
1年間、きまったルールのもとで配膳をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バースデーライン【4月11日(火)2年生】

お互いに誕生日を伝えながら1列に並びます。
「ぼくは6月!」「12月はここだよ!」
うまく並べたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数スタート!【4月11日(火)5年生】

算数の授業が始まりました。
今日は、最初のページの学習です。
4年生の復習・・・みんな覚えているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持ち物の確認【4月11日(火)3年生】

持ってきたものを確認します。
教科書、プリント・・・みんなきちんと持ってきたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

協力しながら【4月11日(火)3年生】

学校で保管する教科書などを集めます。
みんなで協力すると早くできますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

学級活動【4月11日(火)3年生】

給食の配膳の仕方などを確認します。
衛生面にも気をつけながら、すばやく準備できるようにしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会の進め方【4月11日(火)2年生】

朝の会の進め方を確認しています。
日直の仕事には、どんなものがあるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シバザクラが満開です【4月11日(火)全児童】

昨年度と一昨年度の6年生の子たちが、卒業前に植えてくれたシバザクラが美しく咲いています。卒業生のみなさんの、学校に対する温かい気持ちが感じられます。ありがとうございます。
画像1 画像1

一斉下校【4月10日(月)全児童】

一斉下校をしました。登校の時も感じましたが、1年生の子の歩く速さにあわせようと、気を使いながら歩くやさしい班長さんや上級生の姿がたくさん見られて、うれしく思いました。明日からまた、安全に登下校できるようよろしくお願いします。
画像1 画像1

イトトンボ【4月10日(月)本校の自然】

観察池では、イトトンボが羽化していました。きっと、観察池のなかでヤゴとして冬を越したのでしょうね。元気に飛び立っていきました。
画像1 画像1

4時間授業頑張りました【4月10日(月)1年生】

朝の手洗いタイムでは、順番を守って、しっかりと手を洗うことができました。
自己紹介では、緊張しながらも、一生懸命全員に聞こえるように話すことができました。また、クラスのみんなとじゃんけんハイタッチもして、友達の輪が広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/13 任命式
4/15 挨拶の日 避難訓練 委員会
4/16 内科検診
学校生活
4/11 給食開始 5限授業
4/12 通常日課 ふれあいタイム
4/17 挨拶の日 委員会
その他
4/11 集金日
集金日 健全育成会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp