最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:133
総数:636551
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

一斉下校【4月10日(月)全児童】

一斉下校をしました。登校の時も感じましたが、1年生の子の歩く速さにあわせようと、気を使いながら歩くやさしい班長さんや上級生の姿がたくさん見られて、うれしく思いました。明日からまた、安全に登下校できるようよろしくお願いします。
画像1 画像1

イトトンボ【4月10日(月)本校の自然】

観察池では、イトトンボが羽化していました。きっと、観察池のなかでヤゴとして冬を越したのでしょうね。元気に飛び立っていきました。
画像1 画像1

4時間授業頑張りました【4月10日(月)1年生】

朝の手洗いタイムでは、順番を守って、しっかりと手を洗うことができました。
自己紹介では、緊張しながらも、一生懸命全員に聞こえるように話すことができました。また、クラスのみんなとじゃんけんハイタッチもして、友達の輪が広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級の活動を決めました。【4月10日(月) 3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい学級で、学級役員や、係を決めました。
みんなで協力して、活動内容を書いています。

活動の様子【4月10日(月)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、漢字の苗字の名札になりました。自分で名札を付けることができたので、嬉しそうです。4年生は交流学級で、学級委員や代表委員決めをしていました。

活動の様子【4月10日(月)たんぽぽ】

交流学級で自己紹介ゲームをしました。大きな声で自分の名前を言った後にじゃんけんをして、ハイタッチをしました。たくさんの子と交流することができました。
画像1 画像1

活動の様子【4月10日(月)のたんぽぽ】

配付された教科書がすべてあるか確認しました。新しい学年の勉強に興味津々です。
画像1 画像1

活動の様子【4月10日(月)のたんぽぽ】

今年度お世話になる交流クラスの先生へあいさつにいきました。一年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の活動【4月10日(月)3年生】

配布物の説明を聞いています。「音読カード」など、3年生の学習がスタートしようとしています。
画像1 画像1

朝の活動【4月10日(月)2年生】

朝の活動で最初にしてほしいこととして、こんしゅうのミッションが黒板に書かれていました。「登校したら、連絡帳を書きましょう」と。明日からがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の活動【4月10日(月)1年生】

先生の話をしっかり聞いて、自分の考えを手をあげて話そうとしています。始業式での話がしっかりと実行できるすてきな1年生が仲間入りしました。うれしい限りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の活動【4月10日(月)5年生】

今日も、たくさんの配布物があります。先生の説明に心耳(心の耳)で聞いている5年生、すばらしい。
画像1 画像1

朝の活動【4月10日(月)6年生】

今日の予定を確認しています。登校後に、昨年度の委員会の役割を行ってくれた子もいました。さすが6年生。学校全体に目を向けて活動できる子たちに感謝です。
画像1 画像1

朝の活動【4月10日(月)4年生】

2日間の休みを終えて、元気な姿が教室に戻ってきました。提出する物の確認をして、教科書の確認をしています。
画像1 画像1

登校です【4月10日(月)全児童】

今日は温かい日差しのなかでの登校となりました。朝のたいへん忙しいなか、たくさんのPTAの方々・見守り支援の方々に登校指導をしていただきました。心強い限りです。ありがとうございました。今日の下校は、11:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【4月10日(月)本校自慢のウサギたち】

この2日間は、春にしては寒い日となりました。今朝もやや冷え込んでいます。昼は温かくなるとの予報です。ウサギたちも寒暖の差が激しくなっていますが、元気いっぱいです。児童のみなさんの登校をまっているかのようにみえます。
画像1 画像1

みんなのウサギ【4月9日(日)本校自慢のウサギたち】

やや肌寒い朝でしたが、太陽の光が当たると温かく心地よさを感じます。くろみつは、朝ごはんをおねだりしています。ショコラときなこも元気いっぱいです。
画像1 画像1

2年生スタート【4月7日(金)の2年生】

始業式には、2年生全員がそろって式に出席できました。みんなで一緒に2年生のスタートが切れてうれしく思います。

2年生は、1年生の良きリーダーになることを目標に、一年間力を合わせて頑張っていきたいと思います。ご支援、ご協力、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなのウサギ【4月8日(土)本校自慢のウサギたち】

激しい雨がやっとやみました。今朝は、温かい日差しがウサギ小屋にもふりそそいでいます。ウサギたちもほっとした様子です。児童の皆さんも2日間、ゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1

初めての学活【4月7日(金)1年生】

トイレの使い方など、学校生活で気をつけることを動画を見ながら確認しました。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/10 通学団会 短縮4限授業
4/13 任命式
4/15 挨拶の日 避難訓練 委員会
4/16 内科検診
学校生活
4/11 給食開始 5限授業
4/12 通常日課 ふれあいタイム
その他
4/11 集金日
集金日 健全育成会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp