最新更新日:2024/06/11
本日:count up5
昨日:305
総数:385799
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

クリスマスカードをつくろう

英語の授業で、クリスマスカードを作りました。例文を見ながら、自分の言葉に変えていきました。担当の先生のチェックを終えて、完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢文を読もう

漢文の読み方を学びました。プリントを行うことで、定着を図りました。みんなスラスラと解くことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の学習4

落ち着いて、朝の時間を過ごしていました。テストに向けて、がんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

担任の先生からのメッセージ2

テストを意識させる内容も書かれています。1週間、学習に一生懸命励んでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任の先生からのメッセージ1

合唱コンを生かして、温かい言葉が書かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の学習3

今日は実力テストがあります。テストに向けて、集中して学習していました。
画像1 画像1

朝の学習2

自分で計画を立てて、学習に励んでいます。3年生を見据えがんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の学習1

合唱コンが終わり、テストに向けて朝の学習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日 合唱コンクール(表彰)

 最優秀賞に輝いた1B・2A・3Bには賞状とトロフィーが渡されました。おめでとうございます!仲間とともに歌い上げたこの歌をずっと忘れないでください。
 残念ながら、最優秀賞を逃してしまった学級も僅差であったと思います。自分たちががんばってきたことに無駄なことなどないです。堂々と次のステップに進んでください。

 生徒のみなさんが選んだ歌は、勇気をもらったり、くじけそうな自分を後押ししてくれたりする歌ばかりでした。これからも自分の応援ソングとして歌い続けてほしいです。「このまま時が止まればよい」と思うような合唱コンクールでした。生徒たちに感謝です!心からありがとう。
 保護者の皆様には、感染対策のため学年ごとの入れ替えにご協力いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日 合唱コンクール(結果発表)

 心臓がバクバクして破裂しそうな瞬間でした。最優秀賞の発表の前には、少し間があって。発表後は、どちらも拍手。本当に僅差。両方とも、よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日 合唱コンクール(講評)

 合唱コンの担当者が各学級のよさを伝えます。ずっとずっと一緒に練習してきたからこそ、生徒たちの努力・よいところが分かっています。身に染みるありがたい言葉。「やってよかった」と心から思える瞬間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日 合唱コンクール(3B)

 圧巻の合唱でした。3年生は、どちらもハイレベル。すてきな生徒たちです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日 合唱コンクール(3B)

 この1ヶ月、練習をよくがんばっていました。すばらしいハーモニーと表現力。歌い終わった後も心に響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日 合唱コンクール(3A)

 だんだんうまくなって、今日が最高のできばえ。さすが3年生です。
 仲間との「和」を大切にして、見事歌いきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日 合唱コンクール(3A)

 最後の舞台。意気込みが違っていました。生徒が歩んできた道を想像しながら聴かせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日 合唱コンクール(2A)

 指揮者の指揮もすばらしい。みんなが指揮者を見て、美しいハーモニーをつくりあげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日 合唱コンクール(2A)

 心の中はドキドキでも、2度目となれば落ち着いて見えます。何度も何度も練習した歌に磨きがかかっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日 合唱コンクール(2B)

 聴いていて、「こんなすてきな歌があったんだ」と思った人も多いはず。すてきな歌をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日 合唱コンクール(2B)

 まず、この曲を選曲した生徒たちがすごい!いい歌詞です。今日もしみじみと聴かせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日 合唱コンクール(1B)

 一生懸命練習してきたことが、成果となって現われました。全員の心が一つになり、すばらしい歌声となって体育館に響いていました。
 終わった後は、ホッとして笑顔も見られました。初めての合唱コンクールで、よくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月間予定
4/6 入学式準備 新任式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472