最新更新日:2024/09/27
本日:count up52
昨日:132
総数:637303
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

楽しく英語【3月17日(金)2年生】

ALTの先生と英語で楽しくクイズをしています。とても盛り上がっています。
画像1 画像1

感謝を書こう【3月17日(金)3年生】

お世話になった人へ感謝の手紙を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式予行練習【3月17日(金)6年生】

卒業式の予行練習をしました。これからは、6年生のりっぱな姿を5年生が引き継ぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業記念品授与式【3月17日(金)PTA】

6年生は、今年度のPTA役員の方々に来校いただき、修了式・卒業記念品授与式を行いました。PTAの皆様には、これまで本当にお世話になりました。
画像1 画像1

読み取ろう【3月16日(木)6年生】

物語文の読み取り練習問題に、挑戦しています。
画像1 画像1

ミシンにトライ!【3月17日(金)5年生】

エプロンづくりが完成に近づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

いちねんかんを ふりかえろう【3月17日(金)1年生】

記録カードや作品を整理してまとめ、1年間の成長を振り返っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

立ち上がれ!ねん土【3月17日(金)4年生】

板状やひも状にした粘土を立ち上げることから表したいことを見つけ、形などの感じを捉えてバランスよく立ち上がらせて立体をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式練習【3月17日(金)のたんぽぽ】

卒業式本番まであと少し。「あなたはあなたのままでいい」「あなたの一番よいと思う姿」で卒業しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校です【3月17日(金)全児童】

今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は14:55の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【3月17日(金)本校自慢のウサギたち】

昨日は、本校の桜が開花したことをウェブでお伝えしました。朝の厳しい寒さも和らぎ、きなことモナカはなかよく散歩をしています。くろみつとショコラは、いつも通りじっとしています。
画像1 画像1

2年生最後!その2【3月16日(木)の2年生】

教頭先生との最後の授業は、体育となりました。ボールを使った全員でのチャレンジは、タイムが縮まるごとに歓声が上がりました。教頭先生と一緒にドッジボールもして、楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生最後!【3月16日(木)の2年生】

今日は、2年生最後の音楽がありました。ハンドベルを使っての曲当てクイズは、グループで協力して頑張りました。とても楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝を伝えました【3月16日2年生】

1年間書写を教えていただいた感謝を込めて、ありがとう会を開きました。
教頭先生とじゃんけんやクイズで対決をして、楽しい1時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合奏をしました【3月16日2年生】

音楽で「おしゃべり時計」という曲を木琴や鍵盤ハーモニカ、トライアングルなどを使って合奏しました。リズムや音階に気を付けて、楽しく演奏することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー【3月16日(木)4年生】

チームで協力して、楽しくゲームを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ていねいに書こう【3月16日(木)1年生】

これまでに習った漢字やひらがなの練習をしています。姿勢を整えて、ていねいに書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【3月16日(木)のたんぽぽ】

保護者の方から、巾着袋をいただきました。「給食用ナフキン入れに使うよ」と喜んでいました。ありがとうございました。また、交流クラスでは、お別れ会の計画を立てたり、お楽しみ会が開かれたりしました。今年度も残りわすかです。元気に登校してね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生とのお別れ会その2【3月16日(木)のたんぽぽ】

 最後はみんなで集まって、笑顔で写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生とのお別れ会その1【3月16日(木)のたんぽぽ】

 6年生のみんなと過ごすのも、今日と明日の2日となりました。
 お別れに、1〜5年生は花束のメッセージカードを渡しました。
 6年生から、「ありがとう。」「楽しかったよ。」という言葉をもらって、中には涙ぐむ子も…。お別れはさみしいですが、この8人の仲間で1年間一緒に過ごせてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

学校評価

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp