最新更新日:2024/09/27
本日:count up52
昨日:132
総数:637303
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

思い出づくり【3月23日(火)1年生】

1年生の思い出を綴っています。この1年、楽しいことやがんばったことがいろいろありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ6年生(算数)【3月23日(木)5年生】

図形の復習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

補強しよう【3月23日(木)4年生】

「みんなが苦手かなと思っている「がい数とその計算」の復習をします」「エー!」という会話でスタートしましたが、みんな熱心に復習をしていました。
画像1 画像1

しっぽおに【3月23日(木)3年生】

みんなでルールを確認して、しっぽおにを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生もあと2日【3月23日(木)のたんぽぽ】

卒業生がいなくなって少しさみしくなりましたが、集中して学習しています!
さすがですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校です【3月23日(木)全児童】

今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、14:55の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【3月23日(木)本校自慢のウサギたち】

曇っていますが、寒さは和らいでいます。きなことモナカは、なかよく草を食べているようです。
画像1 画像1

ありがとう教室【3月22日(水)の2年生】

大掃除があり、1年間お世話になった教室をきれいにしました。机や椅子も磨き、サラサラになった机が気持ちよく感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生もあと少し【3月22日(水)の2年生】

明日はお別れ会。楽しい会にするために準備を頑張っていました。手の空いている子で、さらに教室を磨いてくれました。ピーマンも最後の実を収穫。また新しい葉が出て、つぼみをたくさんつけています。次々と花も咲いています。7月に種をまいてから冬を越し、たくさん楽しませてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【3月22日(水)のたんぽぽ】

大掃除がありました。自分が使っている棚、机をふきました。心もすっきりしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【3月22日(水)のたんぽぽ】

交流クラスの様子です。今学年最後のテストしました。真剣に取り組んでいました。また、プリントの整理整頓をして、机の中がすっきりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【3月22日(水)のたんぽぽ】

交流クラスでお楽しみ会がありました。ゲーム、歌などをみんなで楽しみ、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【3月22日(水)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 4時間目に交流学級で屋運レクをしました。友達とボール遊びを楽しんでいました。

活動の様子【3月22日(水)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 2時間目に、1年生みんなでサッカー&ドッジボールの試合をしました。今日は暖かくて、少し体を動かすと汗ばむ陽気でした。
 ドッジボールが終わって、外野の人数を数えたら、何と同点!とても楽しいひとときでした。

みんなで楽しもう【3月22日(水)1年生】

外で楽しくドッジボールをしました。今のクラスで遊べるのも、あとわずかになりました。
画像1 画像1

特色ある地いきと人びとのくらし【3月22日(水)4年生】

愛知県のさまざまな地域のくらしをカルタにしました。つくったカルタでカルタとり大会をしています。
画像1 画像1

点字と手話【3月22日(水)5年生】

身の回りにある点字について、どのように表現されているかを学んでいます。
画像1 画像1

漢字かけるかな【3月22日(水)3年生】

友達の名前には、難しい漢字が含まれている人もいますね。難しい漢字が正しく書けるように、友達の名前を使わせてもらって練習をしています。
画像1 画像1

自分だけの詩集を作ろう【3月22日(水)4年生】

自分がお気に入りの詩集が完成に近づいています。丁寧に仕上げをしています。
画像1 画像1

春を感じて【3月22日(水)学校のようす】

昨日は、日の出ごろ太陽の光が届いていたのですが、雲がどんどん広がり雨となってしまいました。今日は暖かい日となり、春本番となる予報です。校内の桜もどんどん花開いています。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

学校評価

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp