最新更新日:2024/07/01
本日:count up50
昨日:56
総数:629309
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ふれあい遠足その4【4月28日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クイズラリーで、たくさん歩きました。途中、疲れて休憩している班もありました。

ふれあい遠足その3【4月28日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、おいしそうに、楽しそうに食べています。

活動の様子【4月28日(木)のたんぽぽ】

楽しみのお弁当タイム。あっという間に食べてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足その2【4月28日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペアの3年生とまとまって、お昼を食べました。

ふれあい遠足その1【4月28日(木)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしいお弁当を食べています。

活動の様子【4月28日(木)のたんぽぽ)】

天候に恵まれ、楽しい遠足になりました。クイズラリーでたくさん公園内を歩きました。お弁当が待ちきれなかったようです。お弁当の準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【4月28日(木)のたんぽぽ】

 天気に恵まれ、心地よい春の陽気を感じながら、遠足に出かけました。高学年の子が優しく声をかけてくれたり、おいしいお弁当を食べたりと、素敵な思い出がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足その4【4月28日(木)4年生】

おいしいお弁当に笑顔があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足その3【4月28日(木)4年生】

上級生として優しく接することができています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい遠足その2【4月28日(木)4年生】

ペア学年の2年生と協力しながら、クイズラリーを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足【4月28日(木)4年生】

ふれあい遠足に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足【4月28日(木)の2年生】

ペア学級のお兄さんとのふれあいを深めることができました!楽しかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遠足【4月28日(木)全児童】

弁当タイムです。朝早くから、準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあい遠足【4月28日(木)全児童】

天気に恵まれ、ふれあい遠足にでかけます。出発日式です。

画像1 画像1
画像2 画像2

登校です【4月28日(木)全児童】

晴天に恵まれ、今日は遠足です。みんな楽しそうに登校をしていました。今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、14:55の予定です。元気に下校したいと思っています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【4月28日(金)本校自慢のウサギたち】

赤ちゃんがいる巣穴の入口がいつもと違っています。きなこは、元気に走り寄ってきてくれます。ココアは、後足をなげだしてリラックスしています。このような姿は、めずらしいので、けがでもしたのかなと心配しましたが、すぐにふつうの姿に戻りました。
画像1 画像1

学校探検その2【4月27日(水)の1年生】

事前に考えていた教えてあげたいことを話したり、1年生の質問にやさしく答えてあげたりしていました。
一緒に探検したことで、ペアの仲が深まったようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検その1【4月27日2年生】

1年生のペアの子に自己紹介カードと頑張って育てたあさがおの種をプレゼントしてから学校探検をしました。
1年生にやさしく教えてあげる姿は、さすが2年生のお兄さん・お姉さんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かずをくらべよう 【4月27日(水)の1年生】

1〜10の数字カードを使って、大きさくらべのゲームをしました。教師とやったり、隣の子とやったりして、とても楽しみながら学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生との学校探検 その5【4月27日(水)】

探検から教室に戻り、2年生と話をしました。最後に、お礼のあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

学校評価

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp