最新更新日:2024/06/27
本日:count up3
昨日:146
総数:628983
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

活動の様子【3月24日(金)のたんぽぽ】

みんなでカード遊び、トランプをしました。最後の最後まで仲良しです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【3月24日(金)のたんぽぽ】

修了式がありました。1年間よく頑張りましたね。次の学年での活躍を期待しています。保護者の皆様、一年間ご支援・ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期修了式【3月24日(金)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は久しぶりに全校児童が屋内運動場に集っての修了式でした。
 それぞれの学年であゆみをいただき、みんなと礼。春休み中の生活面や交通安全についてのお話のあと教室に戻り、1年間元気に通えてよかったね、来年も頑張ろうと話をしました。4月、また元気な笑顔で登校してくるのを楽しみにしています。

担任の先生から【3月24日(金)5年生】

いよいよ来年は最高学年です。浅井中小学校の大黒柱としてよろしくお願いします。
画像1 画像1

最後の学活【3月24日(金)1年生】

担任の先生が、あゆみを手渡しています。1年間、よくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の学活【3月24日(金)2年生】

担任の先生からメッセージが伝えられています。これからもがんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の学活【3月24日(金)3年生】

担任の先生からメッセージを伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の学活【3月24日(金)4年生】

担任の先生がメッセージを伝えています。来年もがんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式について【3月24日(金)全児童・保護者様へ】

本日の修了式の様子を、ICC 株式会社アイ・シー・シー 様による取材を受けました。3月27日(月)17:00〜/19:00〜/21:00〜/23:00〜「街ネタプラス」で放送されるそうです。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みに向けて【3月24日(金)全児童】

修了式のあと、春休みに向けて生活と交通安全の話を聞きました。安全に春休みを送り、4月7日の始業式には、元気に登校してくださいね。
画像1 画像1

修了式【3月24日(金)全児童】

全校が屋内運動場に集まり、修了式を行いました。みんなが元気に、今日を迎えられたことをうれしく思います。式のなかでは、「6年生を送る会」のお礼と国枝慎吾さんのようにつらくてうまくいかないときも、あきらめず、自分に自信と誇りをもって生きてほしいことを話しました。4月7日の始業式には、きまり正しい春休みを送り、みんな元気に登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校です【3月24日(金)全児童】

今年度、最後の登校となりました。今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。これまで、たいへんお世話になりました。今日絵の下校は、10:40の予定です。よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【3月24日(金)本校自慢のウサギたち】

今年度、児童のみなさんが登校する最後の日となりました。ウサギたちは、おだやかにみんなの登校を待っています。
画像1 画像1

活動の様子【3月23日(木)のたんぽぽ】

交流クラスの先生へ、感謝の気持ちを込めてお手紙を渡しました。1年間がんばったねとほめられて、うれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【3月23日(木)のたんぽぽ】

交流クラスの先生に感謝の気持ちを込めて、お手紙を渡しました。一年間お世話になり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【3月23日(木)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
 交流学級でのお楽しみ会に参加しました。
 いすとりゲームやフルーツバスケットなど、1−1のみんなと一緒に遊び、大喜びしていました。

活動の様子【3月23日(木)のたんぽぽ】

 交流学級のお楽しみ会の様子です。
 友達4人と準備した漫才でみんなを盛り上げ、クイズやダンスなど他チームの出し物を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございます【3月23日(木)全児童へ】

一宮市内で営業されている資源循環型 古紙回収梱包卸売業者様から、学校で役立ててくださいと、図書カード・トイレットペーパー・ティッシュペーパー・A4再生紙をいただきました。雨で足元の悪いなか来校いただき、ありがとうございました。今後の教育活動で活用させていただきます。
画像1 画像1

お世話になりました【3月23日(木)3年生】

1年間お世話になった教室を、みんなできれいに掃除しています。
画像1 画像1

おわかれ会【3月23日(木)2年生】

クラスでお別れ会をしています。出しのなかで、教育漫才を披露する子がいました。とても上手な演技にびっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

新型コロナウイルス感染症関係

学校評価

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp