最新更新日:2024/06/21
本日:count up33
昨日:97
総数:491810
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

10月20日 修学旅行・キャンプ前内科検診

もうすぐ6年生は修学旅行、5年生は野外教育活動に出かけます。そのための内科検診を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日 ふれあいタイム

木曜日の昼は学級ごとでのふれあいタイムです。運動場でドッチビーや鬼ごっこ、教室内でも工夫を凝らした遊びをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日 1年 給食 おいしい!

画像1 画像1
今日の給食はカレーライスです。みんなおいしいと大喜びです。
画像2 画像2

10月20日 保健委員会の活動

昼の放送で保健委員会が活動しています。今日は清潔検査の結果報告と保健に関する話がありました。
画像1 画像1

10月20日 1年 今日も手洗いバッチリ!

画像1 画像1
毎朝1年生は感染対策のための手洗いはばっちりです。係の子がきちんとみんなが洗うように確認しています。
画像2 画像2

10月20日 2年 育てているダイコン

子どもたちが育てているはつかダイコンの葉が大きくなってきました。根が赤色にかわってきたと驚いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日 交通事故ゼロの日

今日は交通事故ゼロの日です。通学路の交差点に地域の方も立っていただいています。いつも子どもたちの安全を見守っていただきありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 6年 はぐりんピック

 今日ははぐりんピックでした。今までの練習の成果を存分に発揮することができたと思います。保護者の皆様も、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 1年 はぐりんピック

何度も練習してきたつばめのダンスを踊り切ることが出来ました!!
みんな自信をもって踊っている姿に感動しました。
頑張ってきた姿を見てもらうことができて良かったね!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日 1年 はぐりんピック

自分の力を出し切って走った40m走!!
走り切った児童たちからは「楽しかった〜!」という声が沢山聞こえました。
がんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日 4年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うでのつくりやはたらきについての学習を行いました。学習の後、骨や筋肉の模型を使って理解を深めました。

10月19日 4年 はぐりんピック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日ははぐりんピックが行われました。4年生は、ソーラン節とサイコロハリケーンの種目を行いました。ソーラン節では約1か月にわたる練習の成果を存分に発揮することができていました。表情も晴れやかでよかったと思います。サイコロハリケーンでも、ペアの3年生を気遣い、最後まであきらめずにがんばる姿が見受けられました。本当に頑張ったと思います。しっかり休んで明日からもがんばりましょう!保護者の方もご多用の中、はぐりんピックにご参観、応援いただきありがとうございました

10月19日 1年 はぐりんピック

とてもいい天気に恵まれて、児童達もやる気満々で挑んだはぐりんピック!
力を出し切ることが出来ました。応援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日 職員定時退校日

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日はすばらしい天候のもと、無事にはぐりんピックで子どもたちの今日までの練習の成果をご披露することができました。本日はお忙しい中ご参観していただいた保護者の皆さまには感謝申し上げます。
 さて、本日19日(水)は、毎月1回の「職員定時退校日(16:50退校)」になっています。16時50分以降の電話対応はご遠慮いただくよう、保護者の皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

10月19日 5・6年 ザ・グレイテストショー!! その2

日々の練習の成果が存分に発揮されています。さすが高学年という圧巻の演技です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 5・6年 ザ・グレイテストショー! その1

迫力のある高学年の演技です。全員の気持ちが一つにまとまっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 6年 学級対抗リレー

6年生の絆のパワーがさく裂しています。とても素晴らしい競い合いを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 5年 学級対抗リレー

学級でひとつのバトンを心を合わせてつないでいくリレーです。学級の絆を見せてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 高学年はぐりんピック 開会式

はぐりんピック高学年の部がはじまりました。とても素晴らしい選手宣誓です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 1・2年 ダンシング玉入れ その2

玉入れが始まりました。接戦です。どちらが勝ったのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 辞令伝達式13:00
4/5 入学式準備
4/6 入学式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553