最新更新日:2024/06/21
本日:count up2
昨日:37
総数:491816
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

10月5日 5・6年 表現練習

振り付け、隊形移動も覚えたので最後の仕上げに入っています。決めポーズや見せ場の確認を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日 3・4年 練習バッチリ ソーラン節

本番まで10日ほどとなり、ソーラン節の練習にも熱が入っています。みんな真剣に踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日 5年 自動車をつくる工業

社会で自動車工業について勉強しています。金曜日の校外学習では産業技術記念館に行きます。自動車についてさらに学びを深めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日 コスモス読書週間のお楽しみ

コスモス読書週間中、謎解きライブラリークイズが行われています。ぜひ図書館へ行って挑戦し、プレゼントをゲットしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日 1年 朝は静かに読書

水曜日の朝は読書タイムです。みんな真剣に好きな本の世界に入り込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日 2年 芽が出てきたよ!

子どもたちが種を植えたはつか大根に変化がありました。毎日の水やりのおかげでかわいい芽がたくさん出ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日 朝の登校の様子

今日も涼しい朝となっています。いつも通り、子どもたちは元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 図書館は楽しみががいっぱい

図書館司書の先生がコスモス読書週間のためにいろいろとお楽しみを準備してくれています。
どこかに銭天堂が隠れています。探してみてくださいね。
また謎解きもあるのでぜひ挑戦してね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 たんぽぽ 児童会役員選挙

画像1 画像1
 本日は、児童会役員選挙がありました。演説はGoogle meetを使って行われました。たんぽぽ学級の高学年の児童は、真剣に演説を聞いたり投票に取り組んだりしていました。

10月4日 後期児童会役員選挙

今日は後期の児童会役員を決めるための立ち合い演説会を行いました。どの立候補者もこんな葉栗北小学校にしていきたいと自分の思いをしっかり発表し、とても頼もしく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 4年 タグラグビー

今日は屋内運動場で試合をしました。チームワークもばっちりで上手なパス運びからのトライを決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 6年 ナップザックつくり

完成間近の子が増えてきました。みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 5年 学級対抗リレー練習

運動場でみんなでバトンパスの練習です。バトンパスがうまくいくかでタイムがかなり短縮できますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 3年 島文楽体験 その2

見本を見せてもらってから、人形を動かす担当、太鼓の担当に分かれて、実際に演じる練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 3年 島文楽の体験 その1

2回目の島文楽体験です。今日はクラスごとで保存会の方たちに教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日 2年 詩の暗唱

2年生は詩の暗唱を行っています。クラスみんなの前で発表し、きちんと言えた子は担任の先生から合格印をもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日 6年 休み時間に・・・

 掃除後の昼放課に、まだきれいになっていないところを見つけて、掃除をしてくれている子がいました。みんなが使う中央階段はすぐにほこりがたまってしまうので、とてもありがたかったです。6年生らしいかっこいい姿でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日 今日からコスモス読書週間

コスモス読書週間が始まりました。早速たくさんの子たちが本を借りに来てくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日 1・2年 ダンシング玉入れ練習

今日は実際に赤玉、白玉をもって本番のように練習しました。子どもたちは今まで教えてもらった通りに行動することができ、学年の先生も一安心です。これで当日もばっちりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日 避難訓練(中間放課)

中間放課に急に地震速報が出された場合を想定した避難訓練を行いました。子どもたちはしっかり放送を聞き、落ちついて行動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 辞令伝達式13:00
4/5 入学式準備
4/6 入学式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553