最新更新日:2024/07/05
本日:count up29
昨日:46
総数:849117
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

9・16(金)4年1組 外国語

持ち物をたずねる言い方の表現について学習しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・16(金)4年2組 算数

2ケタのわり算の学習をしています。

なぜ その計算になるのかな?

言葉を使い説明することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・16(金)3年2組 音楽

「ふじ山」を聞こえてくる音楽に合わせて
体を使って表現しました。
どの子ものびのびと楽しそうに表現することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・16(金)3年1組 社会

世界地図を見ながら
色んな国がどの場所にあるまかな?
地図に書かれている各匡の特徴をヒントにさがしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・16(金)2年2組 算数

筆算のプリント学習。

分からないところは教えてもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・16(金)朝の手洗い

朝の手洗いの様子です。
しっかり泡立てて手を洗うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・16(金)昇降口で・・・

教室に入る前に昇降口で手指消毒をします。

毎日、感染症拡大防止のための行動をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・16(金)おはようございます

今日一日友だちとたくさん学び合いましょう!

【本日の下校】
1、2年生:14時55分 下校
3〜6年生:15時50分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2

9・16(金)おはようございます

週末です。今日も元気に登校します。

【本日の下校】
1、2年生:14時55分 下校
3〜6年生:15時50分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2

9・15(木) なかよし 算数 ふきこまをまわそう

 3年生算数の「円と球」の単元の導入として、教科書についているふきこまを作って回す体験学習をしました。回転することで丸い形に見えるふきこまは、円の性質につながる学習となります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・15(木)給食の時間

みんなの笑顔がすてきですね。

おいしく給食をいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・15(木)今日の給食

【献立】
むぎごはん
ぎゅうにゅう
ちゃんこじる
きぬあつあげのあまみそがけ
画像1 画像1

9・15(木) 5年2組 家庭科

持続可能な生活のために
ものやお金をどう使うか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・15(木) 5年1組 算数

5と8の公約数と最大公約数は
なんでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・15(木) 6年1組 理科

「月と太陽」

月の位置関係と見え方を
模型を使って考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・15(木) 4年1組 道徳

友達を大切にするとはどういうことか
考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・15(木) 4年2組 道徳

正直に行動するとどんな気持ちになるか
考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・15(木) 2年1組 道徳

なかよしだけど、
相手も気持ちよく過ごすために必要なことは何か
考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・15(木) 2年2組 道徳

自分とは違うところがあっても
仲良くすることの大切さを
考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・15(木) 6年2組 道徳

30条まである世界人権宣言の条文から、
いくつかを取り出して、
クラスの人権宣言を作ります。

何条を取り入れたいか班で考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

保護者向け案内

学校ガイド

中島小学校グランドデザイン

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp