最新更新日:2024/09/13
本日:count up2
昨日:79
総数:938466
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

4年生 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月19日(土)
 今年度の運動会が終了しました。1ヶ月弱の練習の成果が十分に発揮できていたと思います。そして、随所に成長が見られ、担任一同嬉しく思っています。ご家庭でも、練習の様子や今日のことを聞いてあげてください。応援ありがとうございました。

4年生 運動会当日

画像1 画像1
画像2 画像2
11月19日(土)
 今日は待ちに待った運動会。練習の成果を発揮してくれたら嬉しいです。本日は、応援よろしくお願いします。

1年生 かたちづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
11月18日(金)
 かたちづくりの勉強をしています。色板カードで形を作っていきました。実際にカードをつかったり,図をかいたりして学習を進めていきます。どんなかたちができるか楽しみですね。

1年生 にじいろのさかな

画像1 画像1
画像2 画像2
11月18日(金)
 4組は,にじいろのさかなの色塗りをしていました。絵の具を混ぜてきれいな色を作れるようになりましたね。たくさんの色を使って完成させました。

5年生 最終練習

画像1 画像1
画像2 画像2
11月18日(金)
 5時間目に最後の練習をしました。2年生が見に来てくれて余計に気合が入ったのか、これまでで一番の演技ができたように思います。最後に先生方のお話を聞いて、本番への気持ちを高めました。
 明日は、練習の成果を存分に発揮できると良いですね、

1年生 どんぐりのおもちゃ

画像1 画像1
画像2 画像2
11月18日(金)
 3組は,どんぐりのおもちゃを作ってみんなで遊びました。一緒に遊んだ子に,カードにサインをもらいました。楽しく遊べましたね。

3年生 運動会に向けての最終確認

画像1 画像1
画像2 画像2
11月18日(金)
 3組は6時間目に運動会に向けての最終確認をしました。友達同士でダンスをチェックし合い高め合いました。最後に気合の入ったダンスと応援を見ることができました。明日の子供達の勇姿にご期待ください。

4年生 最後の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
11月18日(金)
 運動会前、最後の練習を行いました。今日は通し練習のみ行いました。明日の今頃には、きっと思い出を話していることでしょう。
 明日の運動会、よろしくお願いします。(掲載画像から少しでも隊形のイメージが掴めたら幸いです。)

5年生 体育「マット運動」

画像1 画像1
画像2 画像2
11月17日(木)
 運動会も本番を残すのみとなりました。体育は、運動会の練習からマット運動になりました。今日は、基本技の練習をしましたが、久しぶりにやるのでなかなか苦戦していました。同じグループのメンバーと支え合ったり見合ったり、楽しそうに練習していました。怪我のないように頑張っていきましょう!

6年生 掃除の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月16日(水)
 掃除の時間の様子です。手洗い場のや教室、下駄箱、1年生のサポートなど、それぞれの場所で、テキパキと掃除をしています。いつも使う場所が綺麗になると、達成感がありますね。学校にためにこれからも頑張りましょう!!

5年生 6年生の演技に感動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月16日(水)
 月曜日に6年生の演技を観せてもらいました。力強いリレーでの走りやキレと迫力満点のダンスに感動しました。土曜日の自分たちの演技に生かそうとするとともに、「来年は自分達がこんな演技をしたい」と思えたようでした。
 今朝、感想を貼り出した掲示物を届けました。各クラスの学級委員が自分の感想を交えて応援メッセージを届けました。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
11月15日(火)
 11月11日(金)から11月16日(水)の4日間で、PTA委員によるあいさつ運動が登校時に行われています。14日(月)からは生活委員のみんなとも一緒に活動しています。柏森小学校中にさわやかなあいさつが響き渡るといいですね。

2年生 運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
11月15日(火)
 今日は3時間目に運動会の練習を行いました。本番も近くなり、より一層真剣な表情で練習に取り組んでいます。頑張っている姿はとても素敵ですね。

2年生 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
11月15日(火)
 今日は、朝読書の時間にコロボックルさんによる読み聞かせがありました。どのクラスも、とても集中して読み聞かせを聞くことができていました。今度手に取って読んでみると、また新しい発見があっておもしろいかもしれませんね。

6年生 ナップザック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月15日(火)
 家庭科の授業でナップザックを製作しています。完成した子はクラスの仲間をサポートし、クラスみんなで、素敵なナップザックの完成を目指しています。上手できると嬉しいですね!

1年生 しらせたいな、見せたいな

画像1 画像1
画像2 画像2
11月15日(火)
 自分の宝物を紹介する文を書いています。今日は宝物の写真を見ながら,見つけたことや,紹介したいことをメモ書きで書きました。みんなに知らせる時間が楽しみですね。

1年生 色いたカード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月15日(火)
 色いたカードをつかって,形づくりをしました。小さい三角の板をつかって形を作りました。向きをかえたり,裏返したりして,形を作ります。大きな形ができた子もいましたよ。

1年生 おもちゃ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月15日(火)
 おもちゃが完成したので,作ったおもちゃでみんなで遊びました。工夫されているおもちゃがたくさんありました。色々なおもちゃで遊べましたね。

4年生 コロボックルさんの読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
11月15日(火)
 今日はコロボックルさんの読み聞かせがありました。4年生の読み聞かせは、物語ではなく、知識を増やせるような絵本でした。12月もお待ちしています!!!

第5回ゆめサポ委員会

画像1 画像1
・振り返り
・柏っ子ギャラリーについて
・今後取り組んでいきたい事
について、話し合い、意見を出し合いました。



      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/6 入学式
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023