最新更新日:2024/05/25
本日:count up57
昨日:119
総数:502723
令和6年度がスタートしました!学校教育目標は「未来に向かって 自分らしく 生きる人」です。

6/27 授業の様子 「2年1組」

 2年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 授業の様子 「2年4組」

 2年4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 授業の様子 「3年4組」

 3年4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 授業の様子 「東雲2組」

 東雲2組の様子です。
画像1 画像1

6/27 授業の様子 「東雲1組」

 東雲1組の様子です。
画像1 画像1

今日の予定

朝は暑さが和らいでいますが、日中は上がりそうです。

コロナ対策あけでなく、熱中症対策もしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連

ソフトボール部は、1回戦をかち、準決勝に進みました。
先制されても、同点に追いつきましたが、惜敗しました。
来週の県大会出場決定戦に進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連

野球部は、連戦となる2回戦でした。
何度かチャンスをつくりましたが惜敗となりました。
随所にさわやかなプレーもあり、素敵なチームでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 中体連 「ソフトボール」 その4

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 中体連 「ソフトボール」 その3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 中体連 「ソフトボール」 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 中体連 「ソフトボール」

 本日、御殿場南グランドで、ソフトボールの中体連が行われました。惜しくも準決勝で敗れてしまいましたが、まだ、県大会への道は開かれています。今日の経験を生かして、さらに良いチームになってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 裾野市文化協会創立50周年記念式典

 本日、裾野市民文化センターで、「未来へ繋げよう 広げよう 裾野の文化」をテーマに、裾野市文化協会創立50周年記念式典が開催されました。
 その式典で、「文化・芸術」に関する作文で、昨年度東中3年生(現高校1年生)の生徒の表彰と本人による優秀作品の朗読が行われました。
 美術部が継続している、側溝蓋のペイントについてで、きっと、その絵を見て、心を明るくしている市民もいるだろうと、その(芸術的な)活動が市民との心をつないでいるのではないかという内容でした。折しも、コミュニティ・スクールではその活動に加え、地区から講演の倉庫などのペイントをしてほしいという要望を頂いています。地域にお世話になってばかりではなく、地域に貢献できる東中でありたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25 中体連 「野球」 その4

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25 中体連 「野球」 その3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25 中体連 「野球」 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25 中体連 「野球」

 本日、御殿場東球場で、野球の中体連が行われ、接戦をものにして勝ち上がることができました。明日は、桃沢球場で第2回戦に臨みます。今日学んだことを明日生かし、更に勝ち進んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25 中体連 「サッカー」 その4

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25 中体連 「サッカー」 その3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25 中体連 「サッカー」 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 着任式 始業式 入学式準備 12:00下校
4/6 入学式 新入生下校  11:45頃 ※2,3年生休業日 

人権教育研究

学校からのたより

グランドデザイン

学校安全

配布文書

コミュニティ・スクール

裾野市立東中学校
〒410-1112
静岡県裾野市公文名685-1
TEL:055-992-0012
FAX:055-992-2410