本校のホームページをご覧いただきありがとうございます。安積中学校のスローガン「好きです!輝く安積中」を目指してがんばっています。

夏休み部活 野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校庭では日射しが照りつける暑い中野球部が練習をしています。
先生が押し出すノックの音が響く中、何度もボールに向かっていました。
新人戦に向けてやる気十分です!

夏休み部活 合唱部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4階の音楽室では大会に向けて合唱部が練習をしています。
体育館に負けず劣らず暑い中、
先生から楽しく丁寧な指導を受けていました。
美しい歌声が響いています。

県吹奏楽コンクール 出発

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、喜多方プラザ文化センターで、県吹奏楽コンクールが行われます。

生徒たちは、朝5時に学校に集合して練習をし、楽器をトラックに積み込みしました。
演奏は、とても良い仕上がりになっています。

部員31名の気持ちを一つに、本番ではリラックスして演奏を楽しんできてください。
頑張れ、吹奏楽部!

3学年だよりをアップしました。

3学年だよりをアップしました。「お知らせ」よりご覧下さい。

学校だよりASAKA 18号を発行しました。

「剣道男子団体優勝」

学校だよりASAKA 18号を発行しました。

内容は、

7月23日(土)、24日(日)に行われた
福島県中学校体育大会柔道競技・剣道競技結果 です。

「お知らせ」からご覧ください。

なお、同日行われた水泳競技に出場した。
五十嵐さんは、女子200m自由形、女子100mバタフライのどちらも予選12位と
健闘しましたが、決勝進出はなりませんでした。

夏休み部活 女子バスケ部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
女子バスケ部も暑い中活動しています。
先生がマンツーマンで指導を行っています。
部活中は給水休憩の他にも、エアコンが入った休憩室を用意して、自由に使用できるようにしています。

夏休み部活 男子バスケ部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の体育館は非常に暑い!です
汗をかきながら男子バスケ部がシュート練習を頑張っています。
部活では定期的に給水の時間をとり、熱中症予防をおこなっております。

福島県感染拡大警報

 県からコロナウイルス感染症に関しまして「福島県感染拡大警報」が出されました。
 つきましては、夏季休業中の各家庭での感染症対策の徹底をお願いいたします。

福島県中体連水泳競技大会 最終日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
郡山しんきん開成山プールにて、競泳が行われました。
室温 28.0℃
水温 28.0℃

女子100mバタフライ 12位 五十嵐さん

全力で頑張りました。

県中体連 2日目 出発

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は、剣道男子の団体戦・個人戦、柔道男女の個人戦が行われます。
剣道は、田村市総合体育館、柔道は、鶴ヶ城体育館で行われます。

練習を思い出して、悔いなく戦ってきてほしいと思います。
頑張れ、剣道部・柔道部!

福島県中体連水泳競技大会

画像1 画像1
郡山しんきん開成山プール
室温 27.0℃
水温 28.5℃

女子200m自由形 12位 五十嵐さん

たいへんよく頑張りました。

県中体連 柔道女子 出発

画像1 画像1 画像2 画像2
柔道女子の団体戦が、鶴ヶ城体育館で行われます。
先ほど、出発しました。

自分のため、チームのために、気持ちを一つにして戦ってきてほしいと思います。
頑張ってきてください!

県中体連 剣道女子 出発

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、剣道女子の個人戦が行われます。
元気に挨拶をして、田村市総合体育館へ出発しました。

全力を出し切ってほしいと思います。
頑張ってきてください!


夏休み部活 女子バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の体育館は気温も上がらず、練習に最適な環境です。
夏休みに入って、各部体育館が広く使えるため練習に専念できます。
広々としたコートで練習に励んでいます。

夏休み部活 男子バレー部

いよいよ夏休みが始まりました。各部が張り切って練習中です。
男子バレーボール部も朝8時から活動です。
日中はとても暑くなる体育館ですが、朝は快適です。
秋の新人戦に向けて頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

第2学年だよりをアップしました

第2学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第2学年だより「Shinka」 第17号

第2学年だよりをアップしました

第2学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第2学年だより「Shinka」 第16号

福島県吹奏楽コンクール県南支部大会

画像1 画像1
 先日行われた、第60回福島県吹奏楽コンクール県南支部大会で、本校吹奏楽部は金賞を受賞し、県大会への出場を決めました。県大会に向けて、さらに磨きをかけていきたいと思います。応援、ありがとうございました。

福島県吹奏楽コンクール県南支部大会

本日、
須賀川市文化センターで
行われた県吹奏楽コンクール県南支部大会に
安積中学校吹奏楽部が
出場しました。
素晴らしい安中サウンドを、
会場いっぱいに響かせました。
画像1 画像1

第2学年だよりをアップしました

第2学年だよりをアップしましたので、「お知らせ」からご覧ください。
また、下のリンクからも確認できます。

第2学年だより「Shinka」 第15号
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 離任式
4/6 令和5年度第1学期始業式・入学式
郡山市立安積中学校
〒963-0106
住所:福島県郡山市成山町1番地
TEL:024-945-1489
FAX:024-946-2733