ようこそ桜小学校HPへ

陸上競技交歓会を終えて 6年生

 陸上競技交歓会を終え、学校に戻ってまいりました。代表選手も、全力で応援した児童にとっても、心に残る交歓会となりました。
 代表選手は、今までの練習の成果を十分に発揮し、輝く姿をたくさん見せてくれました。目標に向かって頑張った経験は、何事にも変えられないものとなったと思います。
 雨天のため、残念ながら50メートル走は中止となりましたが、全児童が、代表選手の競技を、最後まで全力で応援することができました。6年生の心を一つにすることのできたすばらしい陸上競技交歓会となりました。
 今日まで、子どもたちを励まし、支えてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。お家で、子どもたちから、今日の頑張りの様子を聞いていただければと思います。
画像1 画像1

陸上競技交歓会へ 6年生

 予定通り、学校を出発しました。6年生としての自覚をもち、思い出に残る交換会にしてきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当!うれしいな!(5年生)

 おうちの人がつくってくださったお弁当をみんなでおいしくいただきました。朝早くからのお弁当づくり,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばれ!桜の合奏部!(5・6年生)

 今日の朝,郡山市小中学校合奏祭に参加する合奏部のみなさんを5・6年生で見送りました。見送る側も見送られる側も,すてきな笑顔がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当ありがとう(1年生)

久しぶりのお弁当に、朝から待ち遠しい様子の1年生でした。
早朝からの準備ありがとうございました。残さず美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合奏祭がんばりました。特設合奏部

 演奏を終え、学校に向かって帰っています。子どもたちは緊張した様子でしたが、練習の成果を発揮し、満足のいく演奏ができました。他校のすてきな演奏も聴き、音楽への親しみをさらに深めた様子でした。
 当日の楽器運搬や子どもたちへの日頃の励まし等、保護者の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合奏祭に行ってきます。特設合奏部

 朝の練習を終えて、予定通り学校を出発しました。楽しんで演奏してきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 着任式 第1学期始業式 入学式
郡山市立桜小学校
〒963-8841
福島県郡山市字山崎5番地
TEL:024-932-5290
FAX:024-933-6405