あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

12月23日の一コマ9

4年1組、たんぽぽ学級、すみれ学級ともに身の回りをきれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日の一コマ8

5年2組と5年1組は身の回りをきれいにしています。気持ちよく新年を迎えられそうです。4年2組は配付物が配られています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日の一コマ7

3年2組は学級活動です。本日FTVの取材を受けています。6年2組はお楽しみ会の最中です。6年1組は卒業文集について確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日の一コマ6

1年2組は配付物を次々と渡しています。2年1組は学級活動中です。2年2組も学級活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日の一コマ5

終業式後に表彰伝達を行いました。3年1組は昇降口整理と清掃中です。1年1組は学級活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日の一コマ4

6年生の校旗隊、素晴らしい動きになっています。残すところあと1回の登場、有終の美を飾ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日の一コマ3

終業式上学年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日の一コマ2

終業式では、1・3・5年生の代表が2学期を振り返っての発表を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月23日の一コマ1

2学期終業式の様子です。まずは下学年、この様子はFTVが取材しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより第10号

学校だより第10号アップしました。アクセス制限があります。学校だより第10号

12月22日の一コマ7

1年2組はお楽しみ会の最中です。椅子取りゲームは盛り上がります。4年生は体育館で長なわとびに挑戦です。何回いけるかな?2学期も明日で最終日です。後一日元気に頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日の一コマ6

4年1組はサンタさんの格好で、お楽しみ会の最中です。宝探しかな?2年2組は図工です。持ち寄った材料でいろいろと作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日の一コマ5

5年2組は算数の問題に挑戦です。5年1組はお楽しみ会の最中です。2年1組はお楽しい会の最中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日の一コマ4

5年2組はそれぞれの課題に取り組んでいます。4年2組は算数です。ノートに書いた考えを交流しています。すみれ学級は、それぞれの課題に取り組んでいます。6年生の二人は版画の作品を見せてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日の一コマ3

3年1組は国語です。タブレットで学習したものを先生に送っています。3年2組はスタサプに挑戦です。6年1組は2学期の学習の足跡の整理です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日の一コマ2

5年生は体育館でソフトバレーボールに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日の一コマ1

1年1組はテスト直しです。1年2組は学習プリントの整理をしています。3年2組は知タイピングの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日の一コマ8

5年1組はAETクロイ先生と外国語科の学習です。4年生は校庭でサッカー型ゲームに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日の一コマ7

本日6年生は、協会健保の依頼を受け、健康に関する授業です。3名の講師の先生から自分の健康を維持増進するために大事なことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日の一コマ6

5年2組はAETクロイ先生と外国語科の学習です。6年1組は体育館でフットサルに挑戦、6年2組は校庭でゲームを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 学年末休業
4/6 着任式 第1学期始業式 入学式
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293