最新更新日:2024/11/29 | |
本日:1
昨日:128 総数:922254 |
|
3月7日(火)卒業式 後輩より3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。 3月7日(火)卒業式 思いを込めて
3年間、真剣に取り組んだ合唱
卒業の思いを込めて 力いっぱい歌いました なかなか歌えなかった校歌も 最後に仲間と歌いました 3月7日(火)拍手に送られて その3
涙をこらえての退場
すてきな卒業式を ありがとうございました 3月7日(火)卒業式 拍手に送られて その2
この学校を卒業できて
よかった そんな言葉を聞くことが できました ありがとう 3月7日(火)卒業式 拍手に送られて その1
拍手に送られて
会場を後にします。 3年間ありがとうございました。 3月7日(火) 卒業式(3年生)
本日、卒業式が執り行われました。
252名の3年生が北部中を巣立っていきました。 来賓の方にもお越しいただき、少しだけこれまでの卒業式が戻ってきたかのような雰囲気でした。 3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。 この先進んだ道を面白くするか、つまらなくするか、「選ぶのは自分」です。 今までありがとう。 3月6日(月)卒業アルバムへのメッセージ書き(3年生)
本日3年生に卒業アルバムが配られました。
まずは各教室で、1年間共に過ごしたクラスメートと、そして武道場で学年の友人とメッセージを交換していました。 メッセージを通してこれまでの感謝を伝えたり、思い出を振り返ったりしていました。 3月6日(月)校長先生へサプライズ(3年生)
本日の3時間目にリーダー会が中心となって校長先生へサプライズを実行しました。
校長室へ校長先生を呼びに行き、体育館で全員からのメッセージを手渡しました。また、「僕のこと」の合唱、ジョックロックを披露しました。 感染症の影響もあり、思い通りにいかないことが多かった中学校生活でしたが、どんな時でも校長先生は励まし、応援し続けてくれました。 そんな3年生の想いを伝えることができました。 3月6日(月) 学年集会 (1年生)
全クラスの生徒が集まり、学年集会を行いました。先日行われた、3年生を送る会に向けての頑張りをみんなで認め合い、2年生に向けて意識して欲しいことの確認をしました。
来週、15日には進級テストを行います。8日に範囲が発表されますので、しっかり準備をしてテストに臨んで欲しいと思います。 3月6日(月) 来年をイメージして(2年生)「来年は自分たちがそこに立つ」ということをイメージしながら、先輩の姿をしっかりと目に焼き付けていました。 3月6日(月)今日の給食3月6日(月)カウントダウンカレンダー(3年生)
『卒業式まで、残り1日』
いよいよ明日が卒業式です。明日の本番、後輩や保護者の前で最高の返事、合唱をしてくれることを期待しています。 3月5日(日)中部日本重奏コンテスト愛知県大会(吹奏楽部)北部中からはサキソフォン三重奏が出場しました。とても気持ちよさそうに演奏する3人の演奏を聴きながら、日頃の学校での練習、家での個人練習の目に見えない努力を感じました。 応援にかけつけていただいた保護者の皆様、3年生の皆さん。ありがとうございました。 3月4日(土) 全日本少年野球大会 (野球部)
冬のトレーニングを終えて迎えた今回の大会。部員たちの気持ちも1つになり、本気で取り組みました。
素晴らしいプレーが随所に見られましたが、結果は残念ながら惜敗。悔しい結果となりました。最後の大会まで、あと数ヶ月。より一層、レベルアップできるように、部員全員で取り組んでいきます。 保護者の皆様 本日は、朝早くからの送り出しや会場でのご声援ありがとうございました。 3月3日(金) 2年生学年集会3月3日(金)選挙運動開始(1年生)選挙運動が始まりました。 1年生からも2名の生徒が 立候補しています! 朝早くから,あいさつ運動を兼ねて 大きな声で選挙運動に 取り組んでいました! 3月3日(金)最後の学年集会(3年生)
本日の午後、3年生は最後の学年集会が開かれました。
3年所属の各先生から話がありました。それぞれの先生からの話に込められたメッセージをどれか一つでも、いつかの支えになればいいと思っています。 「出会えて良かった」は出会うときではなく、別れるときに感じます。「出会えて良かった」という思いを噛みしめながら残りの時間を過ごしましょう。 3月3日(金)カウントダウンカレンダー(3年生)
『卒業式まで、残り2日』
本日、3年生の授業はすべて終了しました。 月曜日は卒業式の予行を含め、卒業式への準備や練習がメインとなります。あと1日、登校すれば卒業式です。残りの限られた時間、大切にしましょう。 3月3日(金)今日の給食3月2日(木) 2年生装飾班(ネームステンド班)切り取る、セロハンを貼る、という地道な作業でしたが、皆さんのお陰で作り上げることができました。今まで、お疲れさまでした。 |
|