あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

4月11日の一コマ4

ふれあいタイムの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日の一コマ3

ふれあいタイムの話合いの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日の一コマ2

1年生、早速遊具で遊んでいます。2〜6年生はふれあいタイムです。まずは自己紹介、今年1年一緒に活動する仲間との顔合わせです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日の一コマ1

2年2組は図書室でさっそく本を借りています。4年2組は道徳の様子です。素晴らしい天気のもと、桜も満開、1年生は遊具の使い方を学んでさっそく安全に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日の一コマ9

掲示委員会・ボランティア委員会・放送委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日の一コマ8

運営委員会と保健委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日の一コマ7

6年生の体育の様子です。6校時目は、4〜6年生は児童会委員会活動のスタートです。ブック委員会・スポーツ委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日の一コマ6

3年1組と3年2組は社会の様子です。グループで話し合ったり、みんなで発表している子の話を聴き合ったりしています。6年生は体育館で運動身体づくりプログラムに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日の一コマ5

すみれ学級は、桜を作っています。2年2組は育てていたチューリップを日当たりの良い場所に移動です。こんなに大きくなり、花もきれいです。2年1組は廊下にお花見スケッチが貼られています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日の一コマ4

4年生は体育館で体育、まずは体ほぐしです。心も体もリラックスです。5年2組は身体測定で、視力検査の様子です。3年生は校庭で体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日の一コマ3

5年生廊下の掲示です。1年1組、早速学校の中を探検です。2年1組と3年1組は図書室で本の返却です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日の一コマ2

図書室前廊下の掲示です。3年生廊下の掲示です。6年生廊下の掲示です。学年に応じたメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日の一コマ1

1年1組と1年2組の様子です。プリントに描かれた点々をなぞっています。上手にできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日の一コマ7

1年生は、11時過ぎには下校です。学校どうだったでしょうか。明日も元気に登校してください。すみれ学級は、それぞれの課題に取り組んでいます。早く終わった子はリラックスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日の一コマ6

1年生は、みんなで校庭に出て、気分転換です。まずはリラックスですね。温かい天気に誘われ、校庭の桜も咲き始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日の一コマ5

3年生は学年で楽しそうに活動です。6年生は身体測定と視力検査です。一回りも二回りの大きくなっています。視力は大丈夫かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日の一コマ4

4年2組と4年1組は、クラスも先生も変わらず、早速グループで活動です。たんぽぽ学級は1年生を囲みブロックで交流です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日の一コマ3

6年1組はちょうど休み時間、リラックスです。5年2組と5年1組は、クラス替えそして担任の先生も変わり、自己紹介も兼ね、活動中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日の一コマ2

2年1組は国語の学習が始まりました。2年2組と6年2組は担任の先生が変わり、まずは自己紹介かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより第1号

学校だより第1号アップしました。アクセス制限があります。IDとパスワードは、本日プリントで配布した学校だよりに学校だより第1号記載してあります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/29 学年末休業
3/30 学年末休業
3/31 学年末休業
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293