学年レクリエーション(2年生)今年度も残り4日ですが、より一層仲間との絆を深めることができました。 3月17日 今朝の様子いよいよあと1週間の令和4年度になりました。カウントダウン5日です。今日も一日頑張りましょう。 3月16日 清掃の様子 (2年生)3月16日 楠の会給食試食会並びにまとめの会行事のボランティアや校内美化活動に積極的に参加していただきました。来年度も活動を引き続き行っていただけるようですので、どうぞご協力をよろしくお願いいたします。随時会員の募集を続けていますので、お気軽にご参加ください。 3月16日 学校運営協議会中学校部会 授業参観1年間、地域の方に支えていただき、学校活動を進めてくることができました。委員の皆様、本当にありがとうございました。 3月16日 第6回学校運営協議会中学校部会1 開催日時 令和5年3月16日(木曜日) 10:00〜 2 場所 本校校長室(北館1階) 3 公開 4 傍聴人0名 5 出席者10名 6 議題と審議の内容 以下の議題について話し合われ、承認されました。 ・ 来年度の学校運営協議会委員の選出について ・ 現在の様子について ・ 学校保健について ・ 今後の予定 7 その他 第1回 今伊勢連区学校運営協議会全体会・中学校部会について 1 開催日時 令和5年4月22日(土曜日) 10:00〜 2 場所 今伊勢公民館(2階大会議室) 3 公開(議題の生徒指導については、個人情報が含まれるため非公開とします) 4 傍聴人定員5名(傍聴を希望する場合は、4月10日〜14日の間に学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。また定員を超えた場合は先着順とします) 5 議題 <全体会> 新年度の組織について 三部会の活動 <学校部会> 学校教育目標について 1学期の学校行事について 生徒指導について 6 問い合わせ先 本校教頭 3月16日 授業の様子(1年生)
今日は午前のみの授業ですが、皆、集中して授業内容に取り組んでいました。学年のまとめの時期となり、春休みが待ち遠しいと思いますが、あと1週間がんばりましょう。
3月16日 今朝の様子今日も一日頑張りましょう。 3月15日 学年集会の様子(2年生)3月15日 3時間目3月15日 家庭科の授業の様子(2年生)せっかく作ったバッグなので、ぜひ活用してほしいと思います。 3月15日 今朝の様子3年生は卒業して、1,2年生は実質的に1つ進級した生活になっているところで感じたことは、あいさつの声が大きくなっているなと感じています。寒くないからなのかな、とも考えられるけど、やはりここは、次の学年、次に入ってくる1年生を意識して、気持ちがあいさつの声となって出ているのかなと思っています。いい調子です。頑張ってくださいね。 今日も一日頑張りましょう。 3月14日 先輩として(1年生)また、学年レクに使うものの作成も行いました。今週末の学年レクは、大いに盛り上がりましょう! 3月14日 2時間目3月14日 今朝の様子今日も一日頑張りましょう。 3月13日 3時間目の様子(1年生)一年生もあとわずかです。今を大切に一日一日を過ごしていけるといいですね。 3月13日 清掃の様子(2年生)
3年生が卒業したため、2年生が3年生が担当していた分まで掃除をしてくれています。黙々と掃除をし、きれいな学校を保ってくれています。
3月13日 3時間目3月13日 令和5年度愛知県中学校総合体育大会について
愛知県中小学校体育連盟より令和5年度の愛知県中学校総合体育大会地域クラブ活動(地域スポーツ団体等)の参加についてのチラシが配信されました。リンク先を掲載しますのでご覧ください。
【問合せ先】 愛知県中小学校体育連盟 〒460-0007 名古屋市中区新栄 1 丁目 49−10 TEL・FAX:052-251-8114 Web サイト:https://aitairen.jp/ 【リンク先】 https://aitairen.jp/wp-content/uploads/2023/02/... 3月11日 西尾張ジュニア研修大会(ソフトテニス男子)○結果 【予選リーグ】 3−0 千秋中に勝利 3−0 大里中に勝利 ※リーグ1位 決勝トーナメント進出 【決勝トーナメント】 1回戦2−0 西成東部中に勝利 準々決勝 2−0 中部中に勝利 準決勝 0−3 治郎丸中に惜敗 ☆第3位 たくさんの練習試合や遠征をした経験が生かされた試合内容でした。でも、課題も多く残りました。4月8日の市民ソフトテニス大会(個人戦)までに少しでも克服し、自信をつけていきたいと思います。 保護者の皆さま、いつもご協力ありがとうございます。次の大会から、保護者の観戦も許可されますので、ぜひ見に来て応援していただけるとありがたいです。チーム一丸となって頑張ります! |
|