最新更新日:2024/11/29 | |
本日:25
昨日:109 総数:586542 |
2年 組み立てを考えて書こう 10/11ペンギンやシャチ、ウミガメを見たことを相手に詳しく伝えられるように文章を書いていました。 6年 洋服のリサイクル 10/11ジーンズのズボンをかばんに作りかえたり、セーターをポーチに作りかえたり調べてみるといろいろリサイクルの方法があることがわかりました。 3年 音楽の授業 10/11日本のわらべうた「十五夜さんのもちつき」という歌で、手遊びができます。 ペアでやります。 今日は、近くの子とやってみました。初めは息が合わず手がぶつかってしまいましたが、だんだん歌も手もみんなそろってきました。 5年 英語の授業 10/11まっすぐは、「go straight] 右へ曲がるは、「turn right」 左へ曲がるは「turn left] 先生が言ったように向きを変えて歩いてみました。 1年 絵の具を使って 10/11水と絵の具の量がポイントです。 いろいろ試してみてちょうどいい濃さを見つけましょう。 1年 自己紹介カード 10/11自分の名前と似顔絵を描いて好きなことや好きな教科、食べ物、遊びなどを書きます。 どの子も丁寧に書いていました。 生活委員会 あいさつ運動 10/11毎週、週の初めに校門に立ってあいさつをしてくれるそうです。 校門があいさつでにぎやかになりました。 ありがとうございます! 5年 高学年として 10/7雑巾が真っ黒になるくらい、一生懸命やる姿は立派でした。 5年 スポーツフェスタの練習 10/7集団行動もダンスも最初の頃よりとても上手になりました。本番まであと1週間、頑張っていきます。 くすの木 「どっこいしょ〜どっこいしょ〜」 10/7「ソーラン」の動きがキレッキレで写真がぶれてしまうほど。 今から本番が楽しみです♪ 4年 新聞つくり 10/7
校外学習で学んだことを新聞にまとめています。前回作った新聞よりも
よりよいものにしようと、見出しの字の太さや色を工夫しています。 完成が楽しみです。 4年 書写の時間 10/7へんとつくりのバランスを考えて書きました。 どの子も落ち着いて練習していました。 5年 立体作品づくり 10/7鏡を生かして紙粘土を使って季節を表現していました。 花火や桜の木など奥行きがある作品になりました。 3年 お店の広告をつくろう 10/7本物のチラシをみながら工夫してある点を考えてかいていきます。 色づかいや、値段の大きさ、産地が書いてあるなどいろいろなことに気づいて書いていました。 1年 生き物のすみかづくり 10/7葉っぱをいっぱい虫かごにいれたり、水を飲むところをつくったりしていました。 3年 動物のすみか 10/7先生が「生き物を学校のどこでみつけましたか?」 と聞くと、 「昇降口にヤモリがいたよ」 「ヤモリは家を守るんだよ」と話している子がいました。 教科書の絵からもどんな生き物がどこにいるのか探してみました。 1年 応援の練習 10/7クラスで応援の練習をしました。 赤白に分かれて練習をしました。 全校練習でも自信をもって声が出せるといいですね。 6年 仕上げの練習 10/7細かい手の動きや姿勢を確認しました。 ポンポンも使ってどの子も気迫のこもった演技でした。 本番も楽しみです。 6年 フェスタに向けて 10/6今日は6年生がダンスで使うボンボンづくりをしました。 きれいに開くように丁寧に作りました。 いよいよ当日が近づいてきました。楽しみが増してきましたね。 1年 スポーツフェスタ練習 10/6ルールを覚え、全力でやりました。 本番が楽しみです! |
|