最新更新日:2024/11/29 | |
本日:4
昨日:41 総数:785764 |
3月17日(金)PTA感謝状
令和3年度の役員の方々に感謝状をお渡ししました。大変お世話になり、ありがとうございました。
3月18日(土) 門出を祝って3月17日(金) 物語の絵「モチモチの木」鑑賞会(3年生)
完成した作品を並べて,みんなでそれぞれの作品のよいところを見つけました。小さな作品ですが,なかなかの力作ぞろいで見ごたえがありました。
3月17日(金) 修了式・記念品授与式、卒業を前にして(6年生)3月17日(金) 西体遊び(2年生)3年生になったら西体ではなく、運動場で遊びます。少し寂しい気がしますが、この1年で心も体も大きく成長した子どもたちを見ると、嬉しく思います。2年生も残りわずかです。子どもたちが、自信をもって3年生に進級できるよう励ましていきたいと思います。 3月17日(金)2年生になったら(1年生)3月17日(金)社会の授業(4年生)
今日の社会の授業では、1学期の復習ということで都道府県プリントに取り組みました。しっかりと覚えていている子もいれば、苦手な子もいました。ぜひ4年生のうちに47都道府県を完璧に覚えて5年生に備えましょう。
3月17日(金)送る会(そよかぜ)勉強を教えてもらったり、休み時間に一緒に遊んでもらったりして、楽しい思い出をつくることができましたね。 子どもたちはとても良い笑顔で、6年生との最後の時間を過ごしていました。 3月16日(木) 卒業式予行練習 (6年生)
今日は、卒業式の予行練習を行いました。5年生に見守られながら、少し緊張した表情で練習を行う姿が見られました。卒業式まであと2日。残りの日々を大切にしながら、堂々と立派に卒業していってほしいです。
3月16日(木)お世話になりました!
令和3年度PTA役員の方の感謝状をお渡ししました。本来なら令和4年4月のPTA総会でお渡しする予定でしたが、書面開催となりましたので、年度末となりましたが受け取っていただきました。今伊勢っ子たちのために、たくさんお力添えいただきました。ありがとうございました。
3月16日(木) 久しぶりのそろばんに挑戦! (4年生)3月16日(木) キックベース (3年生)
キックベースの試合の様子をパチリ!
ピッチャーが転がしたボールを蹴るのにも,飛んできたボールをキャッチするのにも,送球するのにも,これまですべてに悪戦苦闘してきました。しかし, 回を重ねるごとにボールの扱いに慣れてきて,コツもつかんだようです。やはり「継続は力なり」です。 3月16日(木) 卒業式の予行練習 (そよかぜ)
卒業式に向けて、最後の練習がありました。どの子も緊張感をもって、静かに取り組めました。また、本日は5年生も参加して、卒業式の雰囲気や流れを確かめました。
3月16日(木) お世話になった先生に感謝を込めて (2年生)「校長先生は、いつも見守ってくれている。」「野菜の育て方を教えてもらって、野菜が育てられるようになった。」など、お世話になった先生方への思いを手紙に書いた子どもたち。 代表児童が先生方に手紙を渡し、感謝の気持ちを伝えました。 3月16日(木) ラインサッカーを生かして:体育 (3年生)3月16日(木) 英語の授業 (1年生)3月16日(木) 卒業式予行を迎えて (5年生)20日の卒業式、とてもいい式になる予感がします。 3月15日(水) 卒業式について (6年生)通し練習を行い、子どもたちは自信をもって取り組めるようになってきました。 今日は、当日お越しになる保護者の方に役立ちそうな情報をお知らせしたいと思います。 【卒業証書授与(上の画像)】 A…証書は屋運正面、ステージ下に設けた演台の場所で受け取ります。 B…ステージ上のスクリーンに、受け渡しの様子を投影します。 C…証書を受け取り座席に戻る前、画像の場所で3秒ほど静止します。 ※男子と女子では、動線が左右対称に変わります。 【卒業式の歌 合唱(下の画像)】 屋運後方に回れ右をし、全員が後方を向いて歌います。 子どもたちは、一生懸命練習に取り組んできました。当日、よろしくお願いします。 3月15日(水) 卒業式に向けて (5年生)
今日は卒業式に向けての練習を屋内運動場で行いました。とてもよい姿勢で練習に臨む姿はさすが5年生だと感じました。
卒業式当日は、リモートでの参加となりますが、明日の予行では、屋内運動場に入り、6年生の姿を実際に見ることができます。明日の予行は、6年生のためにすばらしい姿勢で臨みましょう! 3月15日(水) これまでの学習を生かして (3年生)
理科の学習で学んだことを利用しておもちゃ作りをしました。おもちゃを動かす仕組みには、たくさんの理科で学んだことが使われているということが分かりました。理科の最後の授業は、作ったおもちゃで遊びます。
|
|