最新更新日:2024/06/11
本日:count up77
昨日:305
総数:385871
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

4月11日 集中

 1年生は知能検査をしていました。集中して問題を解いています。最後までがんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 朝読

 月曜日は朝会がありますが、今日は、学力テストや知能検査があるため読書タイムです。静かに集中して読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 整頓

 2年生の靴箱です。ピシッとそろっていて気持ちがいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 正門付近

朝7時50分、たくさんの生徒がチャイムがなるのを待っています。みんな、1年のスタートにあたり、張り切っています。
画像1 画像1

4月9日 東海ジュニア 軟式野球5

 守りも攻めも、よい場面があり、ハラハラドキドキが試合終了まで続きました。最後まで見応えのある試合でした。
 最後のミーティングで監督が一人一人のよかった点を伝えていました。これなら、ますます頑張れる。期待されるチームです。どんなときも応援しています。次の大会に向かって頑張っていこう!
 保護者の皆様、送迎にご協力いただきましてありがとうございました。これからも、さわやかチームの応援よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 東海ジュニア 軟式野球4

 ランナーを塁に出し、ついに得点!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 東海ジュニア 軟式野球3

 一人一人が大活躍。いいところを見せます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 東海ジュニア 軟式野球2

 なんとか1回表をおさえました。新監督もマウンドへ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 東海ジュニア 軟式野球1

 東海市ジュニアスポーツフェスティバル(東海ジュニア)が始まりました。まず、軟式野球部の試合が本日行われました。熱い日となりましたが、生徒たちは最後まで頑張っていました。
 円陣を組んで試合開始。初回に点を取られてしまいますが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 係決め

 黄金の3日間のうちの2日めになります。学級の組織を決め、学級として動き出そうとしていました。最高学年として頑張ってください。今までチャレンジしていないことにもチャレンジできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日 やる気満々

 昨年度一年生だった生徒たちも、一つ学年が上がって2年生になりました。1年間の成長は大きい。やる気満々!今年も元気いっぱいで過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日 気をつけて

 1年生の中には、徒歩通学の子と自転車通学の子に分かれます。自転車の正しい乗り方や気をつけて乗ってほしいところを電子黒板を使ってわかりやすく説明してもらっていました。今日、不安に思っていたことが解消されましたか。
 これから気をつけて登校しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日 学年集会

 武道場に集まって、学年集会を開いていました。学年主任の先生から、どんな学年にしたいのかを聞き、そのために自分はどう動くのかを考えます。 
 きれいに並んで真剣に話を聞いていて感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日 読書タイムスタート

 何事も最初が肝心。静かに本を読んでいます。本を読むことで、心が豊かになります。この一年間で、何冊読めるのか挑戦してみよう。
 黒板には、先生からのメッセージが書いてありました。温かい気持ちになります。気持ちのよい朝のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 入学式8

 この笑顔がずっと続くといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 入学式7

 新しい友達とこの一年間頑張っていこう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 入学式6

 昨日の続きになります。
 これから始まる中学校生活にわくわくしながら、学級名簿で自分の名前を見つけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 桜の木の下で

 3年生は、桜の木をバックにして笑顔で記念写真を撮りました。新しい気持ちで頑張ろうという気持ちも伝わってきます。この一年がすばらし年になるようみんなで頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日 宮山方面

1年生も今日からは自分の足で歩いて、あるいは自転車で登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 入学式5

 みんな笑顔で記念写真を撮りました。保護者の皆様にもご協力いただきました。
 親子そろっての記念写真、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お便り

タブレット関連

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月間予定
3/23 給食最終 大掃除
3/24 修了式 
3/27 校区巡回
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472